• ベストアンサー

DVDがみれません

デバイスマネージャにDVD/CD-ROM ドライブと書いてあったんですが見れないんでしょうか?たぶんソフトがないからだと思うんですが。フリーのソフトとかありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137025
noname#137025
回答No.2

私はWinDVDでみてます。 DV Media Player Classic Zoom Player FusionSoft DVD Player など有名な4つのフリーのソフトです。 もし、気に入らなければ、 Vector ZDNet DOWNLOADS Download ASCII Freeware Position ふりっぽ @ガッテン 窓の杜 L-Internet Resource Center BOXWIN 林檎の木 などの、ソフトウェア検索サイトで調べれば、自分好みのソフトが見つけれますよ! あと、ソフトウェア関連質問スレ用FAQ集というソフト関連ならココさえ見れば問題なしというのも参考URLに載せときます。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sdp/software/

その他の回答 (3)

• aloop
回答No.4

こんばんは >デバイスマネージャにDVD/CD-ROM ドライブと書いてあったんですが DVD/CD-ROMとかかれた部分ののツリーを展開してみてください。接続されているドライブ名が出てくるはずです。 本当にDVDドライブですか? ドライブにDVDを入れてエクスプローラーなどで中身が参照できれば、先の方が回答された内容で見れるはずです。 参照できなければ、DVDドライブではない可能性が高いです。

• madman
回答No.3

本当にDVD-ROMドライブが載っていますか? デバイスマネージャには、 DVD/CD-ROMドライブ が出ているのは普通で、その下に(+をクリックすると出てくる)あるのが、ドライブの名称です。 ちゃんと確認しましょう。 CD-ROMドライブでは、見ることができませんよ。 ちなみに、再生ソフトが入っていなくても、DVD-ROMドライブであればデータとして中身が見れます。 また、新品で購入したPCであれば、DVD-ROMドライブが入っていればソフトは必ずついています。(中古で購入したり、人から譲り受ければ別です)

• matrix4
回答No.1

windows media player でも観れますよ。 あと、よくソフトについてくるのもあります windvd4もいいですよ

tomono-t
質問者

補足

でもなぜか見れないんですよね。なにが悪いのでしょうか?