• ベストアンサー

助けて!悪質不動産会社???その1

ayanattiの回答

• ayanatti
回答No.2

うちもよくいろんなところから電話がかかってきます。特に私(21才の学生)宛と父宛が多いです。たぶんどこからか情報がもれているのでしょう。 私宛にはよくわけのわからない男から毎回電話がかかってきて、いつもいませんとか「いったいなんなんですか?」と怒ったりしてます。父宛は「不動産関係!?」などがかかってきます。 こういう電話は最近ではいろんな家にかかってきているので、あなたの家だけではないと思いますよ。 そこまでひどい電話を受けた事はないですが、電話をとってまたその会社だったら、普通に切っちゃって言いと思います。脅しなどをしてきたらそれは法律に違反するので警察にその会社名などを言えば厳重処分が下されると思います。 一番いいのは電話に出ても、「相手にしない」、しつこくかかってきたら、怖がらずに「これ以上かけてきたら警察に通報しますよ!」という脅しをこっちからかけたほうがいいと思います。 ご参考までに。

noname#4727
質問者

お礼

ただのそういう電話はよくありますが、体外は一度断ると、もう掛かってこないのですが、今着信記録を調べたら、3日間で25回掛かってきていました。 これを証拠に持っていようとは思いますが、しつこくて・・・。 こんなにしつこいのは初めてなので、不安で夜も眠れなくて・・・。 出来れば、不動産会社に勤務経験のある方からの情報をお待ちしています。 ありがとうございました。