• 締切済み

初めての海外旅行です、アドバイスを下さい。

th7253の回答

• th7253
回答No.7

以前、タイに居住していた者です。 (2)宿泊や食事などは指さし会話帳があれば、十分コミュニケーション可能です。   移動は少し苦労するかもしれません。 (3)バンコクには日系の旅行会社がたくさんあるので、日本語で手配可能です。 (4)タイは欧米人の観光客が多く、バンコクにはタトゥーの店もたくさんあります。    それほど気にする必要はないでしょう。    ちなみに、タトゥー入っていなくても寺院ではサンダル履きやノースリーブのような    露出度の高い服装はNGです。