• 締切済み

5日間で海外旅行します。おすすめは?

海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

みんなの回答

noname#101071
noname#101071
回答No.5

バンコクいいですよ~♪ 9月のシルバーウィークに旦那と行ってきました^^ もう、マッサージ三昧。安いし、気持ちいいし最高です! 絶対オススメ。 あと、ドクターフィッシュも日本よりすっごく安いです。 >バンコクに行くとすれば、パックツアーより、ホテルと航空券を自分で手配し、現地でツアーを組んだほうがいいですか? 初心者には難しいでしょうか。 →バンコクは私たちも初めて行ったんですが、ホテルと航空券を別々に自分達で手配しました。 現地ツアーは特に組まず、ガイドブック片手に色んなところに行きましたがだいじょうぶでしたよ。(ちなみに英語苦手夫婦です) ホテルや観光地にあるお店は大丈夫ですが、基本的に英語通じません。 タクシーは5割の確率で通じませんでした^^; ○○ステーション と言っても、この「ステーション」がわからないみたいです。 目的地をタクシーに告げるときは、ホテルの人にお願いするか、英語を含ませず、地名のみ言うのが良いですね。 また、トゥクトゥク、タクシーのぼったくり被害は有名なのでご存じでしょうが、どうかお気を付けください。 タクシーホントにメーター回さないやついましたから。。。 (途中で気づいて、文句言ったら、通常の3倍の値段で交渉してきやがりました(笑))

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.4

20代女性です。 質問文に挙げられているところでは、マレーシア、タイ(バンコク・アユタヤ)、シンガポール、ベトナム(ホーチミン)に行った事があります。 私は3月にホーチミンに行きましたが、良かったですよ! 確かJTBのバーゲンで4日間のツアー、5万円弱だったと思います。 他の方も仰ってますが、確かに衛生面は不安があり、現地ガイドさんにも「生春巻きは食べない方がいい」とアドバイスを頂きましたが(野菜は生水で洗っているため)、せっかくなので食べました(笑) 全然問題ありませんでしたが、屋台で食べるなら注意が必要だと思います。 初日にアオザイのお店に行き、生地選びや細かく採寸をして、帰国日にはホテルまで届けてもらいました。 カナダから帰国した後すぐに行ったんですが、ホーチミンはすごく暑かったです(*_*) 遺跡に興味があれば、バンコク・アユタヤ遺跡もお勧めです! 私は5日間の食事付きツアーに参加しましたが、確かこれも5万円弱だったと思います。 アユタヤでは、象に乗りました。 バンパイン宮殿では、確かノースリーブの服や、ミニスカート、短パン、サンダルは駄目だったと思いますので注意して下さい。 2月にニュージーランドの南島に行った事がありますが、とても楽しかったです! フリープランで行ったので、クイーンズタウンやクライストチャーチでのんびり過ごしたり、ミルフォードサウンドやマウントクック国立公園へのオプショナルツアーに参加しました。 景色がとても素晴らしくて感動しました。 ただ、旅行代金が予算オーバーになりますが(汗)、2月ならベストシーズンになると思いますのでお勧めですよ。

kennsaku3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そんなにたくさん行ったことがあるのですね!!すごい! ニュージーランドもすごく魅力的です。でも5日間ではもったい気がします。別の機会に行ってみたいです。 ホーチミンとバンコクどちらも良さそうですね。 でもホーチミンは旧正月でお休みの店が多いので、バンコク辺りにしようかと考えています。 バンコクでのオススメやアドバイスがあれば、教えてください。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

衛生面の指標として、よく出産時や乳児の死亡率を使う事があります。 日本は抜群に低いのは知られていますが、それに次ぐのは香港やシンガポールです。 本当に衛生的であればアメリカで新型インフルエンザであんなに死亡者が出ないと思います。 一般的な観光客が行くところでその国の衛生問題が重要になる事はあまりないかと思います。ただ、暑い国で本来その国では行っていなかった料理法で食する場合(生魚やサラダ、氷入り飲料など)は十分に注意が必要なのは言うまでもありません。 5日間程度であれば、時差の影響を受けないところの方が日にちを有効に使えるのではないかと思います。 また、どんな旅をしたいかで大きく変わるかと思います。 名所旧跡をいっぱい見て回りたいのか?ご当地の珍しいものを物色して買いたいのか?街歩きをしてブランド品を買いたいのか?ホテルライフを楽しみ、美味しいものをいっぱい食べたいのか?自然を満喫して珍しい動物や植物を見たいのか?リゾート地でプールサイドでゆっくりしたいのか?パラセーリングやダイビングなどスポーツに挑戦したいのか? 個人的にお勧めはバリ一押しですが、中4日間は最低ほしいところです。 リゾート系であれば、タイのサムイ島、ホテルの選択肢が広く各料理が安くて美味しく、待ち歩きもスポーツも楽しめます。 タウン系であれば、香港かシンガポール、小さな街なので観光するにも移動に時間が撮られずにすみ、美味しいものを各種類食べる事が可能です。植民地だった事もあり、ヨーロッパ的な町並みもありぶらぶらするもも楽しいです。 次がバンコックです。敬虔な仏教国として落ち着いた奥の深い文化が楽しめます。(バリが敬虔なヒンドゥー教の島であるのと似ています。) 料理も美味しいです。 下記のようなサイトが探すといろいろ見つかると思うので、各魅力が分かると思います。 http://www.hongkongnavi.com/ 尚、その場所に行く前にその場所を舞台にした映画をビデオで見たり、小説を読んだりしていくととても盛り上がりますよ。 他にリゾート地に行ってダイビングの講習を受けるというのも良いですよ。今後南の地に行った時に地上と海中と両方楽しむ事が出来るようになります。 旧正月が2月の13日から16日ぐらいで、その前後は中国系の方が旅行する時期なので交通機関や宿が混むので注意しましょう。

kennsaku3
質問者

補足

衛生面について、とても勉強になりました。 東南アジアに行く際は、少し調べてから行きたいと思います。 どんな旅にしたいかについては、できれば世界遺産を見たり、観光をしたことが1番ですね。でもベトナムの雑貨巡りも魅力的です。 もし、バンコクに行くとすれば、パックツアーより、ホテルと航空券を自分で手配し、現地でツアーを組んだほうがいいですか? 初心者には難しいでしょうか。 旧正月の辺りは、中国系の方で混むんですね。早めにホテル等押さえておきたいと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

シンガポールはそれほど衛生面は問題ないですよ。 マレーシア、タイなどもそれなりのランクホテルだったりリゾートエリアなら問題ないと思います。 ベトナムもリゾートがあるんでしたよね? 他の国はわかりませんが、シンガポールなら予算内で旅行できると思います。 ホテルはそんなに安くありませんが、航空券は安いのがありますし、ツアーなら予算内だと思います。 ただし、中国文化が色濃いので、旧正月があります。 風物詩やイベントが興味深い反面、商店などがお休みになります。 ベトナムも旧正月らしいです。 2010年は、2月14日。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_020.htm アメリカならサンフランシスコも良いです。 ニューヨークも可能ですが、日本からのフライト時間は西海岸のほうが短いです。 気候はNYCよりSFのほうがマイルドだと思います。 NYCのほうが見所はたくさんありますが。 (SFも郊外など含めると結構あります) あ、そういえばサンフランシスコのチャイナタウンも旧正月? 横浜なんかもそうですから、、、 http://allabout.co.jp/gs/travelwusa/closeup/CU20061026A/ あ、でもSFの場合は横浜同様、チャイナタウンのみ祝日モードだから、 観光には困らない、むしろ良い時期なのかも。 シンガポールは人口の8割が中国系なので・・・。 プーケットは乾期らしいので、シーズンはOKですね。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm#%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2

kennsaku3
質問者

補足

お返事遅くなってしまい、すみません。 旧正月ですか!!!全く頭が回らなかったです。 中国文化が濃いところに行くとお休みですね。 上記をふまえて、下記の3つに絞ろうかと考えています。 ・プーケット ・バンコク ・アユタヤ ・アンコールワット もし行かれたことがあるなら、ご意見をお願いしたいです><

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

東南アジアは衛生的にも良くないですし、 貧しい国に行ってロマンティックな気分が盛り上がるとは思えません。 カップルで行くならアメリカの方がいいと思います。 ニューヨークをオススメします。

kennsaku3
質問者

補足

ニューヨークはやっぱり素敵ですよね!! でも、今回は5日間の旅行で少ししか滞在できないのは寂しいので、 別の機会に行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • ラオス、カンボジアについて

    観光でベトナム(ハノイ)+ラオスorカンボジアを考えています。行ったことがある方どんな感じの国ですか?ベトナムと比べてかなりローカルなんでしょうか?食事、ショッピング、治安などもふくめて教えてください。ラオスとカンボジアだったらどちらがおすすめでしょうか? ちなみに東南アジアはいままで、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、シンガポール、タイ(バンコク、パタヤ、プーケット)、台湾に行ったことがあります。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 初海外旅行で(バンコク&カンボジア)

    20歳の学生(男)です。 大学が長期休みにはいるので、これを利用してはじめての海外旅行(1人旅)に行こうと思っています。 場所は、バンコクとカンボジア(アンコールワットだけ見れればいい)で10日間ほど行こうと思っているんですがどのような、方法がベストでしょうか? 飛行機とホテルだけのツアーで行こうと思ったのですが丁度良いものがなくて・・。 また、プーケットのパンガー湾にも行って見たいのですが日程的に厳しいでしょうか・・? その他、知っておいたほうが良いことなどなんでも良いので教えてください。お願いします。

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • 中国ビザをタイなどで取得したい。

     中国のビザを日本で取得する時間がないので東南アジアのどこかで取得したいのです。中国入国前にはシンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナムです。どこが良いのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ベトナム⇒カンボジア⇒タイ

    来月、東南アジアへの旅行を9泊10日程度で計画しています。 タイトルの通り、ベトナム(ホーチミン)⇒カンボジア(アンコールワット)⇒タイ(バンコク)というルートで予定しています。 なるべくパックツアー等を利用しないで、交通費を低くしたいと 考えておりますが、どのような交通手段が最もチープかつ効率的でしょうか。できれば総額10万円程度に抑えたいと考えております。 現地の優良旅行会社等の情報もありましたらお教え頂けます でしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • バックパッカー的な旅が低予算で出来る場所

    少し旅行に行き始めたばかりの初心者です。 次に行く場所を探しているのですが、どこかいい場所はないでしょうか? ・航空運賃が安い国(オープンジョーでもストップオーバーでも何でもいいです) ・10日間くらいで2~3個の国が回れる場所(もっと行けるのなら嬉しいのですけど)。 でどこかいいところはないでしょうか? 東南アジアは、シンガポール・マレーシア・タイ・カンボジア・ベトナムには行っていて、どこかかぶらない別の場所に行ってみたいです。 今少し考えているのは、タイ経由でインド・ミャンマーへ行ってみることです。 どなたかいい案がある方、よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行です、アドバイスを下さい。

    初めての海外旅行です、アドバイスを下さい。 東南アジア一人旅を考えております、26歳女です。11月から約1ヶ月、予算は30万円です。 国内はあちこち1人旅しましたが、海外は全くの初めてです。 ルートは、関空→シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→タイ→関空を考えています。 マレー鉄道に乗りたいので、シンガポール→マレーシアは鉄道で、他は治安を考え空路を予定しています。航空券はまだ手配していません。 シンガポールから北上にしたのは、初めての海外なので、出来るだけ治安の良いとされる場所からと思ったからです。 この旅の最大の目的はアンコールワットです。他は、ナイトサファリ、アユタヤーも是非行きたいです。 宿泊は、情報収集目的でユースホステルやゲストハウス(タイでは有名なさくらハウスを考えています)の予定です。 お酒は大好きですが、1人なので夜は出歩かないつもりです。食事にはあまりこだわりません。 〈質問〉 (1)11月は比較的マラリアの危険は低いそうですが、やはり皆様予防注射はされていかれるのでしょうか?副作用も怖いので悩んでいます。 (2)言葉に不安があるので、英語と現地の言葉の指差しで伝えられるカードを作っていますが通用するでしょうか? (3)タイ⇔カンボジアの航空券は現地で手配した方が良いでしょうか?ビザは日本で取得して行くつもりです。 (4)首の後ろの下の方に、手のひらサイズのタトゥーがあります。寺院などではシャツを着るつもりですが、それ以外でも見えないようにしていた方が良いでしょうか?タイやカンボジアでは、少し小汚いぐらいにしておいた方が良い、と聞いたのですが、Tシャツだと少し見える位置です。あちらの方のタトゥーに対するイメージはどんなものでしょうか? 1つだけでも良いので、ご回答お願いします。他にも、経験者様の感想やオススメの場所、行かない方がいい場所などアドバイス少しいただけたら嬉しいです。