• 締切済み

5日間で海外旅行します。おすすめは?

海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

みんなの回答

noname#101071
noname#101071
回答No.5

バンコクいいですよ~♪ 9月のシルバーウィークに旦那と行ってきました^^ もう、マッサージ三昧。安いし、気持ちいいし最高です! 絶対オススメ。 あと、ドクターフィッシュも日本よりすっごく安いです。 >バンコクに行くとすれば、パックツアーより、ホテルと航空券を自分で手配し、現地でツアーを組んだほうがいいですか? 初心者には難しいでしょうか。 →バンコクは私たちも初めて行ったんですが、ホテルと航空券を別々に自分達で手配しました。 現地ツアーは特に組まず、ガイドブック片手に色んなところに行きましたがだいじょうぶでしたよ。(ちなみに英語苦手夫婦です) ホテルや観光地にあるお店は大丈夫ですが、基本的に英語通じません。 タクシーは5割の確率で通じませんでした^^; ○○ステーション と言っても、この「ステーション」がわからないみたいです。 目的地をタクシーに告げるときは、ホテルの人にお願いするか、英語を含ませず、地名のみ言うのが良いですね。 また、トゥクトゥク、タクシーのぼったくり被害は有名なのでご存じでしょうが、どうかお気を付けください。 タクシーホントにメーター回さないやついましたから。。。 (途中で気づいて、文句言ったら、通常の3倍の値段で交渉してきやがりました(笑))

• mi_rara10
回答No.4

20代女性です。 質問文に挙げられているところでは、マレーシア、タイ(バンコク・アユタヤ)、シンガポール、ベトナム(ホーチミン)に行った事があります。 私は3月にホーチミンに行きましたが、良かったですよ! 確かJTBのバーゲンで4日間のツアー、5万円弱だったと思います。 他の方も仰ってますが、確かに衛生面は不安があり、現地ガイドさんにも「生春巻きは食べない方がいい」とアドバイスを頂きましたが(野菜は生水で洗っているため)、せっかくなので食べました(笑) 全然問題ありませんでしたが、屋台で食べるなら注意が必要だと思います。 初日にアオザイのお店に行き、生地選びや細かく採寸をして、帰国日にはホテルまで届けてもらいました。 カナダから帰国した後すぐに行ったんですが、ホーチミンはすごく暑かったです(*_*) 遺跡に興味があれば、バンコク・アユタヤ遺跡もお勧めです! 私は5日間の食事付きツアーに参加しましたが、確かこれも5万円弱だったと思います。 アユタヤでは、象に乗りました。 バンパイン宮殿では、確かノースリーブの服や、ミニスカート、短パン、サンダルは駄目だったと思いますので注意して下さい。 2月にニュージーランドの南島に行った事がありますが、とても楽しかったです! フリープランで行ったので、クイーンズタウンやクライストチャーチでのんびり過ごしたり、ミルフォードサウンドやマウントクック国立公園へのオプショナルツアーに参加しました。 景色がとても素晴らしくて感動しました。 ただ、旅行代金が予算オーバーになりますが(汗)、2月ならベストシーズンになると思いますのでお勧めですよ。

kennsaku3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そんなにたくさん行ったことがあるのですね!!すごい! ニュージーランドもすごく魅力的です。でも5日間ではもったい気がします。別の機会に行ってみたいです。 ホーチミンとバンコクどちらも良さそうですね。 でもホーチミンは旧正月でお休みの店が多いので、バンコク辺りにしようかと考えています。 バンコクでのオススメやアドバイスがあれば、教えてください。

• jijihk
回答No.3

衛生面の指標として、よく出産時や乳児の死亡率を使う事があります。 日本は抜群に低いのは知られていますが、それに次ぐのは香港やシンガポールです。 本当に衛生的であればアメリカで新型インフルエンザであんなに死亡者が出ないと思います。 一般的な観光客が行くところでその国の衛生問題が重要になる事はあまりないかと思います。ただ、暑い国で本来その国では行っていなかった料理法で食する場合(生魚やサラダ、氷入り飲料など)は十分に注意が必要なのは言うまでもありません。 5日間程度であれば、時差の影響を受けないところの方が日にちを有効に使えるのではないかと思います。 また、どんな旅をしたいかで大きく変わるかと思います。 名所旧跡をいっぱい見て回りたいのか?ご当地の珍しいものを物色して買いたいのか?街歩きをしてブランド品を買いたいのか?ホテルライフを楽しみ、美味しいものをいっぱい食べたいのか?自然を満喫して珍しい動物や植物を見たいのか?リゾート地でプールサイドでゆっくりしたいのか?パラセーリングやダイビングなどスポーツに挑戦したいのか? 個人的にお勧めはバリ一押しですが、中4日間は最低ほしいところです。 リゾート系であれば、タイのサムイ島、ホテルの選択肢が広く各料理が安くて美味しく、待ち歩きもスポーツも楽しめます。 タウン系であれば、香港かシンガポール、小さな街なので観光するにも移動に時間が撮られずにすみ、美味しいものを各種類食べる事が可能です。植民地だった事もあり、ヨーロッパ的な町並みもありぶらぶらするもも楽しいです。 次がバンコックです。敬虔な仏教国として落ち着いた奥の深い文化が楽しめます。(バリが敬虔なヒンドゥー教の島であるのと似ています。) 料理も美味しいです。 下記のようなサイトが探すといろいろ見つかると思うので、各魅力が分かると思います。 http://www.hongkongnavi.com/ 尚、その場所に行く前にその場所を舞台にした映画をビデオで見たり、小説を読んだりしていくととても盛り上がりますよ。 他にリゾート地に行ってダイビングの講習を受けるというのも良いですよ。今後南の地に行った時に地上と海中と両方楽しむ事が出来るようになります。 旧正月が2月の13日から16日ぐらいで、その前後は中国系の方が旅行する時期なので交通機関や宿が混むので注意しましょう。

kennsaku3
質問者

補足

衛生面について、とても勉強になりました。 東南アジアに行く際は、少し調べてから行きたいと思います。 どんな旅にしたいかについては、できれば世界遺産を見たり、観光をしたことが1番ですね。でもベトナムの雑貨巡りも魅力的です。 もし、バンコクに行くとすれば、パックツアーより、ホテルと航空券を自分で手配し、現地でツアーを組んだほうがいいですか? 初心者には難しいでしょうか。 旧正月の辺りは、中国系の方で混むんですね。早めにホテル等押さえておきたいと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

シンガポールはそれほど衛生面は問題ないですよ。 マレーシア、タイなどもそれなりのランクホテルだったりリゾートエリアなら問題ないと思います。 ベトナムもリゾートがあるんでしたよね? 他の国はわかりませんが、シンガポールなら予算内で旅行できると思います。 ホテルはそんなに安くありませんが、航空券は安いのがありますし、ツアーなら予算内だと思います。 ただし、中国文化が色濃いので、旧正月があります。 風物詩やイベントが興味深い反面、商店などがお休みになります。 ベトナムも旧正月らしいです。 2010年は、2月14日。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_020.htm アメリカならサンフランシスコも良いです。 ニューヨークも可能ですが、日本からのフライト時間は西海岸のほうが短いです。 気候はNYCよりSFのほうがマイルドだと思います。 NYCのほうが見所はたくさんありますが。 (SFも郊外など含めると結構あります) あ、そういえばサンフランシスコのチャイナタウンも旧正月? 横浜なんかもそうですから、、、 http://allabout.co.jp/gs/travelwusa/closeup/CU20061026A/ あ、でもSFの場合は横浜同様、チャイナタウンのみ祝日モードだから、 観光には困らない、むしろ良い時期なのかも。 シンガポールは人口の8割が中国系なので・・・。 プーケットは乾期らしいので、シーズンはOKですね。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm#%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2

kennsaku3
質問者

補足

お返事遅くなってしまい、すみません。 旧正月ですか!!!全く頭が回らなかったです。 中国文化が濃いところに行くとお休みですね。 上記をふまえて、下記の3つに絞ろうかと考えています。 ・プーケット ・バンコク ・アユタヤ ・アンコールワット もし行かれたことがあるなら、ご意見をお願いしたいです><

• the-ugly
回答No.1

東南アジアは衛生的にも良くないですし、 貧しい国に行ってロマンティックな気分が盛り上がるとは思えません。 カップルで行くならアメリカの方がいいと思います。 ニューヨークをオススメします。

kennsaku3
質問者

補足

ニューヨークはやっぱり素敵ですよね!! でも、今回は5日間の旅行で少ししか滞在できないのは寂しいので、 別の機会に行ってみたいと思います。 ありがとうございます。