• ベストアンサー

MS-IME2007の設定に異常があるのかもしれません。教えてください

MS-IME2007の設定に異常があるのかもしれません。教えてください。 ワード2007を使っています。漢字変換をすると、いくつも漢字の候補が出てくる場合、ふつうはフォルダのマークの右側にその漢字の意味が出てきますよね。ところが、いつの間にか、漢字の意味がまったく出てこなくなりました。フォルダのマークは付いているのですが。漢字の意味が出てこず、不便を感じています。修復する方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

IMEツールバーの、ツールボタン(バスケット箱のような絵)をクリックし、プロパティをクリック、変換タブで、コメントの表示 のところにある3つのチェックボックスをチェック で、どうでしょうか。

jinzairyok
質問者

お礼

お教えありがとうございました。ご指摘の箇所を確認しましたら、3つのチェックボックスはチェック済みでしたが、いったん解除し改めてチェックを入れたところ、コメントが出るようになりました。