• ベストアンサー

B's Recorder GOLDにて

B's Recorder GOLDを使っているのですが、一度パソコンのOSを新規インストールしてから使えなくなってしまいました。 B's Recorder GOLDを開くと今までは、書き込みドライブの所に何か忘れてしまったのですが、書いてありましたが、今は、書き込みドライブの所が空欄になっています。 使っているパソコンは、MacintoshPowerBookG4です。OSは、9、1です。 はじめてB's Recorder GOLDを購入した時機能拡張マネージャーで何かしたと思うのですが、思い出せません。 助けて下さい。よろしくお願い致します

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>あと今日パソコンで音楽CDを聞こうと思ったらiTunesが無いせいか聞けませんでした。 確かにiTnesが入っている方が楽に再生できますがQuicktimeが入っていれば問題なく再生できるはずですよ。 >機能拡張マネージャで使用停止にできる物を止めても書き込みドライブの所が空欄です。 ちなみにドライブはどんなものでしょうか? バージョンはアップしてもだめなんですよね?

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>この4るがありません、又新規インストールをした時にiTunesが無くなってしまいました これらのファイルはiTunesインストール時に入る物ですのでiTunesを入れてなければ無いこともあり得ます。 無ければ問題ないはずなんですが。 iTunesはOS付属ではなく(OS Xだとまた違ってきますが)ユーザーが人死にダウンロードしてインストールする物ですのでiTunes画は言っていないのは正常な状態ではあります。 で、ある物だけを機能拡張マネージャで使用停止にしても問題は起こっていますか?

tirorunnko
質問者

補足

返事がおくれて申し訳ございません。 機能拡張マネージャで使用停止にできる物を止めても書き込みドライブの所が空欄です。 あと今日パソコンで音楽CDを聞こうと思ったらiTunesが無いせいか聞けませんでした。何か関係があるのかと思って書いておきます。 色々お忙しい所本当に御迷惑をかけていますが、ほかに何か方法は無いのでしょうか?

noname#161749
noname#161749
回答No.2

iTunesの機能拡張ファイルが機能拡張マネージャーで選択されてませんか、 機能拡張マネージャーで Authoring Support Disc Burner Extension FireWire Authoring Support iTunes Extension USB Authoring Support SDAP Authoring Support などをOFFにしてみて下さい。

• asuca
回答No.1

機能拡張マネージャで 1. Authoring Support 2. Disc Burner Extension 3. FireWire Authoring Support 4. iTunes Extension 5. USB Authoring Support 6. SDAP Authoring Support を使用停止にしてみてください。 また、最新版にバージョンアップしてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold_mac.html,http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold_naizou_mac.html
tirorunnko
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 最近マックの新規インストールをしたせいか、機能拡張マネージャの中に 1. Authoring Support 2. Disc Burner Extension この二つはあるのですが 3. FireWire Authoring Support 4. iTunes Extension 5. USB Authoring Support 6. SDAP Authoring Support この4るがありません、又新規インストールをした時にiTunesが無くなってしまいました。 問題だらけで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。