• 締切済み

ETCを付けようかどうか…

yoroshikugooの回答

回答No.3

高速道路を ちょくちょくつかっています。 聞くところによると ETC付けている車は 0.3% そして、田舎の料金所入り口(出口)は 一般車用とETC用と2本だけ。一般車用には 列をなして並んでいるのに ETCを抜けていく車は いまだ 見たことありません。 列をなしていても ETCの入り口を開放(一般車に)しているのは みたことありません。 ETCの看板に 石をなげつけたい気持ちですが わずかな理性で こらえています。 ETCを通過する車になげようなんて まだ考えもしませんが。 あ~と! ひどい脱線でした。