• ベストアンサー

体重(脂肪)計の買い替え時?

crantの回答

• ベストアンサー
  • crant
回答No.1

今までは正しく(測りなおしても差が少ない)測れていたのですよね? もし、試していないのでしたら、電池を交換するのはいかがでしょうか。 体重計はあまり電気は食わないんですが、体脂肪計は、直接人体に 微弱電流を流すため、電池から見ると、そこそこ電気を使う作業です。 うちも5年以上使ってますが、電池交換前は不安定な数字が出ましたよ。

noname#115636
質問者

お礼

そう言えば電池交換していない…!!! 早速換えようと思います。 回答ありがとうございます!