• ベストアンサー

最近ホットメールの形式がかわったようですが、エラーがしょっちゅう起こり

最近ホットメールの形式がかわったようですが、エラーがしょっちゅう起こります。 メッセンジャーを立ち上げて、右クリックで受信トレイを見ようとクリックしたら必ずエラーを送信するか聞かれます。送信しても、無視してホットメールに戻ってもエラーが出ていらいらします。 以前より使いにくくなっている気がするのは私だけなのでしょうか。 エラーが出ない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 >ためしに友達のパソコンを借りてホットメールを使ってみましたが、エラーが起こりまくりでした。 >メッセンジャーをオフにして、ホットメールだけも使ってみましたが、画面が切り替わるときにエラーがでました。 質問者さんのIDにサインインされた状態のときと思いますが、他の人のPCのブラウザを使用してもそういう状況でしたら、ブラウザのCookieを削除しても同じでしょうし、新しいIDでも取得して、比較されたらと思いました。 質問者さんの利用されるLIVE IDのサーバーがおかしくなったのでしょうか・・。 IDの追加取得が可能でしたら、Windows Liveメールを利用してメールデータの移行もできますので、今のIDのアカウントをWindowsLiveメールにhttpサーバー接続で設定して、様子をみたらよいのですが。 今回のリニューアルは、MSNにしては、従来に比べて、不具合なく、うまくバージョンアップしたな、と思っていますよ。 gooメールのリニューアルでは、多くの皆さんに不具合現象がありましたから。

1annna1
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで全く問題なく使ってきていましたし、バージョンアップされてきても こんなに不便に感じることはありませんでした。 IDのサーバーがおかしくなるということはあるのでしょうか。 もう少し様子をみてみます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>メッセンジャーをオフにして、ホットメールだけも使ってみましたが、画面が切り替わるときにエラーがでました。 それは他のブラウザでも発生するのですか? エラー内容は同じですか?

1annna1
質問者

お礼

他のブラウザでも発生しますし。 エラー内容も同じです。

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.2

 IE用エンジンを使用しているタブブラウザGreenBrowserで、Hotmailのアカウントを切り替えるときに、必ずエラーになり、強制終了してます。  表示されたメールも以前はページ数が出てましたが、今のは横▲矢印だけなので、前の方が使いやすかったです。  Firefoxではなりません。

1annna1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりパソコンが詳しくないのでちょっとよくわからなかったのですが、メイン画面の受信メールのところをクリックしたら必ずエラーになり、強制終了しています。 ページ数も、不便ですよね。改良したかったのか、何をしたかったのかさっぱりわかりません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザのFirefoxなどで2つのアカウント(Live.jpとHotmail.co.jp)の利用が可能にしていますし、メールソフトのWindows Liveメールでも同じアカウントでの送受信が可能ですが、特に不都合はないですよ。 メッセンジャーではなくて、ブラウザでの送受信はされないのですか? もし、それで問題ないのでしたら、メッセンジャーの問題かも知れませんね。

1annna1
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ためしに友達のパソコンを借りてホットメールを使ってみましたが、エラーが起こりまくりでした。 メッセンジャーをオフにして、ホットメールだけも使ってみましたが、画面が切り替わるときにエラーがでました。原因がさっぱりわかりません。 いきなり使いにくくなって、いらいらしています。。。

関連するQ&A

  • ホットメールに入れません??

    今朝からメッセンジャーにログインは出来ますが、ホットメールの受診トレイに入る事が出来ません。 「クッキーを有効にしてください」というメッセージが出たりしますが、何もいじっていないのに急に受信トレイに入れないのはなぜでしょうか?? また、クッキーを有効にするにはどうすれば良いのでしょうか? さらに、ホットメールのアドレスに送られてきたメールを、他の方法で見ることは出来ないのでしょうか。(例えばgooでpopメールが受診できる様に)

  • ホットメールの送信エラー?

    すみません、お尋ねします。 以前ホットメールのアドレス→ホットメールのアドレスを送ったら、2日後、英文と、私が送信した文面とともにエラーになって戻りました。相手のアドレスが受信きょひしてるって事なのでしょうか?それとも・・?

  • ホットメールにエラーがでて見れません

    ホットメールのメッセンジャーにログインはできて 何通かメールが来てるのはわかるのですが、肝心の メールが見れません。 受信ページを開こうとすると下記のページに変わってしまいます。 どなたか助けてください! An error occurred while processing your request. Reference #102.b29ac4d3.1160452309.46c3ff1

  • ホットメールの受信トレイ

    私は、ホットメールを使っているのですが・・・・ ログインして、受信トレイをクリックしても宣伝のページが出てくるだけなんです。 そこから、また何かをクリックするのかなぁ?と思いやってみたけど同じでした。 受信トレイの開き方を、教えて頂けないでしょうか??困っています。

  • ホットメールの不具合

    今日の朝からホットメールが不調なのでおたずねします。 受信しているはずのメールが受信されません。 友人から一件、私のホットメールのメアド宛に メールを送信してもらったのですが受信されず、 試しに自分のYAHOOのメアドから自分のホットメール宛に 送信したものも受信されません。 迷惑メールの方に入ってしまっているということもありませんでした。 また、友人にホットメールからメールを送信しようと思っても 「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題に ついてMicrosoftよりお問い合わせさせていただく場合があります」 というエラーが出てしまう上に、 「この問題をMicrosoftに報告する」というところをクリックしても どこにも飛びません。 つまり、メールの送受信ができない状態で、困っています。 就職活動中で、企業からもこのメアドを教えているので、 このメアドが不調だと困るのですが、 こういう場合どこに問い合わせれば良いのか、 問題解決方法を教えてください。

  • ホットメールが見れない

    会社で休憩中にホットメールを見ようと思うのですが最近見れません。 以前はちゃんと見れて返事もかけてたのにここ1ヶ月くらいから急にです。 一応ホットメールのホーム?にはたどり着くのですが受信メールを開こうと思ったら 下の部分に黄色の三角のなかに「!」があるマークと「エラーです」みたいな表示がでてきます。 それがでてきたら受信メールをクリックしても全く開きません。 なので一回落として、再度開くのですが開くときもアドやパスワードも一から入れても結果は全く同じです。 何か原因がわかれば直したいのですがお分かりになる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ホットメール画面について教えて下さい。

    ホットメールの受信トレイ画面の文字が急に大きくなりました。 右クリックで解像度もでないですし、まず設定画面がなく 詳細オプションのところに文字の大きさの設定もありません。 どうしたら元の大きさの文字に戻るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホットメールの不具合=(受信不能)に関する質問。

    はじめまして。 過去10年以上MSN HOTMILをメインのメールとして使ってきました。本日メールをチェックしようとすると システムが変更されたらしく、セキュリティー強化のためというのでしょうか、電話番号を入力するようにと表示がありました。最近引っ越したばかりでうっかり先日までの電話番号を入力してしまいました。 その後、いつもどこかしらから届いているメールがピタッと届かなくなりました。 メインのメールですし、わたしはコンピューターには全く疎いので、プロバイダーであるヤフーのテクニカルに相談してみました。オペレーターは、「一般的に、MSNでもYAHOOでも、送ったものが『送信済みトレイ』にあればちゃんと送信されているし、送っても『送信済みトレイ』にそれが残ってなければ送信されていないと考えていい」と。 そこで試しにホットメールから自分のヤフーメールに送信してみたところ、ちゃんとヤフーのメールアドレス宛てに届いていました。ホットメールの『送信済みトレイ』にも残っています。 ところが逆にヤフーメールから同じホットメールに送信したところ、ヤフーメールの『送信済みトレイ』にはちゃんと送ったテストメールが残っていますし、エラーのメッセージも表示されませんが、 3通ほど同じことをやってもホットメールのアドレスには1通も届きません。 「メインのメールをヤフーメールに替えれば済む」のはそうですが、これまで方々にホットメールで送って来ました。 なにか、この受信不能の原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃれば助けていただければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ホットメールでメールが送れない。サポートへの連絡も取れない!

    ホットメールを使っています。 ブラウザは、IE6。 PCの機種は、Fujitsu FMV-Biblo NE7/75です。 Windows Meです。 先日からホットメールでメールが送信できなくなっていて、困っています。 受信はできているようです。 サポートに連絡しようとして、フォームを書いて送信しようとしても「ページが表示できませんでした」と出るだけでした。 以前に別件で同じようにサポートに連絡しようとしたときも、同じ表示が出て、サポートからの返事はなかったので、今回もフォームは届いてないと思います。 メールを開いたところから返信しようとして、「返信」を押すと「ページでエラーが発生しました」とブラウザの左下に表示が出るだけで、ページは移動しない状態です。 「受信トレイ」に戻って「新規作成」を押しても、同じく「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけです。 ホットメールのサポートページには「すべて正常に稼動しています」とありました。 何が悪いのでしょうか? メールが送れなくて、大変困っています。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。

  • ホットメールの保存

    ホットメールって基本的には2Mまでですよね。それで今までは受信したメールはPCに保存して消してました。具体的にはINBOXから右クリックで対象を保存してました。これだと画面もほとんどそのまま(あの青い感じも残ってる)保存できて良かったのですが(ちょっと重くはなりますが)久しぶりにやろうとしたらできなくなってました。どなたか原因わかる方いらっしゃったら教えてくれませんか?雰囲気をのこしたいのでtext形式にはしたくないのでなんとかこの方法で保存したいです。よろしくおねがいします。また、そのほかにいい方法を知ってる方がいましたら教えてください。