• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲みに行くならドッチの女性?^^)

飲みに行くならドッチの女性?

このQ&Aのポイント
  • とても気が利く話には必ず共感してくれる他人の悪口が多い支払いは男性がするものと思っている
  • 気を利かせない自分が違うと思ったことには共感しない他人の悪口は言わない支払いは割勘
  • 女性の方も貴女が男性だったとしてお答えください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.6

ごめんなさいっ!! #5ですが、「女性の方も 貴女が男性だったとしてお答えください♪」って書いてあるにも関わらず、女性目線で回答してしまいました。 男性だったらですかあ・・・当然ですが、男性ではないので難しいですね。 でもやはり悪口を聞かされるのことは男性でも苦痛だと思うし、支払いも割り勘がいいかな。 可愛い子なら、たとえ食べ物を取ってくれたりしなくても、楽しくおしゃべりできればいいと思います。 だからやっぱり(2)で!

vaierun
質問者

お礼

男性目線からも考えてくださって ありがとうございますm(__)m 今までの回答は不思議と2ばかりですね?? 「悪口」がネックなのでしょうか。。。 あと可愛い?私とは無縁の言葉でした~(T_T) ご回答ありがとうございました。 ご迷惑お掛けして、本当にごめんなさい。

vaierun
質問者

補足

はぅっ!!大丈夫です!!! そもそも女性が男性目線なんてのが無茶振りなんですよね(@_@;) 女性目線で十分ありがたいです>< すみません!!! お礼は改めて書きます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

2です。 無理に何でも共感してほしいわけじゃないし、相手が気が利かなくても自分が気を利かせるタイプなのでその辺はあまり気にならないから。それに相手の悪口を多く言われるのは自分が知らない人でも嫌だし、割り勘の方がいいから。

vaierun
質問者

お礼

なんでも共感っていうのは ある意味相手を馬鹿にしてるんですよね^^ 「はいはいはい~あ~分かるぅ~」なんて返事にもなっていない。 明らかに間違っていると“思う”ことは伝えるべきだと思うんです。 反論とかではなく!分かり合う為、歩み寄る為のプロセスは必要だと思うのです^^ こちらが思ったことが正しいとは限りません。 これは双方に言えることです。 な~んて偉そうに語りましたが私、かなりキツイ女性です^^; 意味不明なお礼で申し訳ないですm(__)m なんだか今回の質問に対する回答が嬉しくなってハイです! 私は絶対に(1)が受けると思っていたのです!!意外に(2)ですよ!! kei811さんも優しいですね(^v^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116039
noname#116039
回答No.8

2なんだけれど。 本当は、ある程度は気がきく! 話には半分くらいは共感してくれる。 他人の悪口は言わない。 支払いは、たいていは割り勘。 今日は楽しかったね!って言ってくれる。 そうです、この感じがグッド!

vaierun
質問者

お礼

男性と女性がふたりで飲みに行ったとしても そこは友人関係なので自分の飲み食いくらいは支払うのが当然ですよね^^ 付き合っている仲であれば当事者ふたりが納得する形で…とは思います。 でも、そんなグッドな女性がいれば   惚れてしまいませんかぁ~^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

小生の場合は、(2)の女性を選びます。 (本当は(1)と(2)を足して2で割って、好感度の高い方を選びたいです) P.S 画像の変更は、気分転換のためです^^ 因みにネコ好きなのに、ネコには嫌われてしまっております。

vaierun
質問者

お礼

うふふふ(^-^)*** ネコに“ねこパンチ”を喰らわされる幸せを御存じないとは。。。 なんとも嘆かわしい(T T) ってか私も嫌われているだけなんですけどぉ~けどぉ~どぉ~~~ ハッ!こだま!? >(本当は(1)と(2)を足して2で割って、好感度の高い方を選びたいです) これは選択肢に入っていません^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125237
noname#125237
回答No.5

私は迷わず(2)と思いました。 (1)のように気が利く女性がいると、こちらも気を遣わないといけないかなと思ってしまいリラックスできないんです。 私は、自分の食べたい物を好きなときに好きなだけとればいい、と思うほうです。 そして何より、人の悪口が多い人は苦手。そういう人って、私がいないところではきっと私の悪口も言っているんだろうなーと思って不信感を抱いてしまいます。 (2)の 「気を利かせない(自分で食べたい物は自分で取るべき)」 「自分が違うと思ったことには共感しない(私はそう思わないと言う)」 の2点は決して欠点ではないと思います。 そして悪口がなく、割り勘の飲み会、最高じゃあないですか!

vaierun
質問者

お礼

私も女性としての目線から >そして何より、人の悪口が多い人は苦手。そういう人って、私がいないところではきっと私の悪口も言っているんだろうなーと思って不信感を抱いてしまいます。 これって絶対ありますよね(O O;) そして絶対に言っているし。。。(-_-;) 飲みではリラックスして楽しみたいので 仕事の延長でもなければ こんな緊張する飲みはイヤです^^; 「これは言ってはいけない、でも場がしらけるのは避けたい・・・」ぐるぐる 悪酔いしそうです(;;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 女性ですが、(1)と(2)で比べたら、(2)の方が男の方たちには好感を与えるだろうなとは思います。それに、(2)のような女性は概して知的でサッパリした気性の持ち主のような気がしますし。  でも、どうかなあ、(1)のベッタリタイプはともかくとしても、あまり(2)のタイプそのものというのも、女としてちょっと情緒に欠けているような気がしてなりません。  (2)タイプが気が置けなくていい・・・という男性ならそれでいいけれど、私だったら、たまにはタイミングを見計らってお酒を注いであげたり、こぼした食べ物をそっとティッシュで拭き取ってあげたり、多少の異論があっても、大所で差しさわりなければ「ほんと、そう」と同意もしてあげたい気がします。  でも、私なら人の悪口は言いたくない。女同士で飲みに行くときまって人の噂と悪口、あれが大嫌い。喧嘩をしたり、ちょっと鞘当てがあった人とでも、それはそれ、これはこれ、その場限りのこと。  そんなところから結論を出すと(1.7)、つまり(1)と(2)の間でやや2寄りぐらいの感じの女性が男の人には喜ばれるような気がしますが。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^Nannetteさん。 実は(2)は私自身のことなんです。お誉めに預かり光栄です。 私は貴女のことは何も知りません。叩くどころか回答に驚いたくらいです。 そのあと貴女が私に親切にしてくださったことも知っています。 貴女でしたら解ってくださると信じて ここに書き込みます。 真面目に回答くださった方々に迷惑が及ばないように、お願いします。 私は入会当初の質問で「釣りだ!」と叩かれました。 ネット初心者の私は釣りの意味も知らず でもこんな2次元の世界でも感情は伝わるものです。 不思議と。。。 そんな中で貴女の回答に随分、違和感を覚えました。 「なにがそんなにこわいのだろう」 貴女が私にしてくださった回答はとても優しく解り易く有難いものでしたよ。 いつもその姿勢で自信を持ってください^^ それと事実であっても自慢と受け取られる表現は控えるに越したことはありませんね^^ 貴女は聡明な人です。 解っていただけると信じています。 もう今日は8月6日。 一緒に黙祷を捧げましょうね。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

2ですね。会話が楽しそうなので。 それに例え気が利く人であっても、食べ物は自由に取らせてほしいと思います。 時にはその方が「気が利く」と言えます。 1は男に媚びを売ってる印象を受けます。よっぽどかわいい人だといいと思いますが。

vaierun
質問者

お礼

よっぽど可愛ければ1ですか?^^ 会話を楽しむ、で思い出しましたが 最近の「お水の方」プロ意識が無さ過ぎるとか?? お人形のように座っているだけで話しかけても「そんなの知らない」と一蹴?? それでも可愛いのでアリなんでしょね^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

完全に(2)ですね。 話に調子を合わせるひととの会話は気分は良くても面白みがないから。

vaierun
質問者

お礼

では「泥酔」について朝まで語り合いましょう^^ 面白いかも?です♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dbrn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

俺はイタリア人で、イタリアで女性の80%は1タイプだけど俺は2タイプがもっと好きと思います。 1タイプはちょっと自分勝手みたいから一緒に出かけたくないと重います。元彼女もあのタイプだったよ:P 今彼女は2タイプで日本人でマジで嬉しくなった^^

vaierun
質問者

お礼

イタリア女性がタイプ1とは意外ですね^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は、食事の支払いで女性を品定めしている?

    男性は食事の支払いで女性を品定めしているのでしょうか? 例えば、男性が奢ると言ったことに対して、そのまま奢ってもらった場合は「俺を財布にする気だな?」とか、断って割り勘にしたら「この女は謙虚でよろしい」とか。 食事で試されてるような気がして、面接みたいに緊張します。

  • 女性の愚痴への男性の対応

     自分の経験や、このサイト等を始めネットや本を見ていて、しだいに次の考えに至りました。 「多くの女性の愚痴は“ただ聞いてほしいだけ”。男性はすぐに助言をしたがるが、それは不適切な対応」  その上で、まだわからないことがあります。それを次に2点挙げますが、男性は一般にどうすべきなのか、または貴女ならばどうしてほしいのか、理由も含めて教えてください。 【質問1】  愚痴を“ただ聞いて”あげるとは、具体的にどうするのでしょうか。たとえば…… (a) 彼女の思いが吐き出されるまで、相槌だけ打つ。 (b) 「そうか、悔しいんだ」「つらかったんだね」と、彼女の感情にだけ共感する。愚痴の原因には触れない。 (c) 「それは酷い話だな、きみが怒るのは当然だよ」と、愚痴の原因に触れて共感する。 (a)以外は「ただ聞いてあげる」の範囲を超えると思いますが……。 【質問2】  共感しにくい愚痴に対しては、どのような言葉を返すべきでしょうか。  愚痴る彼女のほうが客観的に見れば悪いのではないか、と思っても、やはり共感すべきでしょうか。

  • 食事の支払いについて

    男性と2人きりで食事に行ったときの支払いについてです。 レジでは男性に払っていただき、一緒にお店をでたところでお財布をだし割り勘にした金額を渡しています。 「良いよ」と言って受け取らない方(そのときは素直にお礼を言って奢っていただきます) 1/3程度だけ受け取る方(1000円だけとか) そのまま全額受け取る方 それぞれですが男性の言われるとおりにしています。 いつも男性に支払ってもらうときに待っている間にレジで金額をチェックして自分の支払う額を計算しているのですが・・・ この教えてgooや友達の話では、レジで金額など見ずにお店の外で待ち、男性に「いくらでした?」と財布を出して聞いている、という意見が多いような気がしました。 奢っていただくにしろ自分も支払うにしろ、男性として一緒に食事に行った女性の行動はどちらの方が好ましいですか? ちなみに私は【男性が支払うべき】という考えでも【割り勘主義】でもないですが、やはり女として最初くらいは男性に奢っていただきたいです。 男性から誘われたのならなおさらそう思います。 それは支払いたくないからではなく、奢ってくれた、その気持ちが嬉しいからです。 それと私のことをちゃんと考えてくれているんだなと思うからです。 (【割り勘主義】の方は「そんなのは関係ない」と思われるかもしれませんが・・・) とても些細なことですが、少し気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 女性の靴

    女性に聞きます。 貴女はスニーカーやパンプス、ブーツ、ミュールなどではどれのニオイを一番気にされますか? 酸っぱいニオイ、納豆のニオイ、汗のニオイなどではどれが一番好きですか? 一番嫌なのは? 男性はどう思いますか? 女性は他人に「くさい♪」と言われたら嬉しいですか? 嬉しいか、嬉しくないか?理由もお願いします。

  • よく飲み誘ってくる女性って

    女性が男性を誘うのは無理とか声をかけるのは難しいと聞きます。 自分の女友達はよく飲みに行こう! って誘ってきます。 飲みは嫌いではないので、飲みに行きますが決して奢ってではありません。 支払いはいつも3:7で割り勘にしてと彼女が言って来ます。 他の人とは飲みに行かないの? って聞いたら、他に一緒に飲みに行きたい 人はいません・・・。 って言われました。 自分には好きな人がいますが、彼女のことも最近気になってしまっています。 この女友達は自分のことをどう思っているのでしょうか? 単なる飲み友達? それとも頻繁に誘って来るので気がある? 女性の気持ちが分かる方教えてください・・・。

  • 女性にアンケートです。

    女性の方は自分の口臭は気になりますか? 他人に「臭い!」♪と言われたことはありますか? 美人でもくさい人がいるということを最近知りました。 信じられますか? 貴女の周りには口臭のする女性はいますか?

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

  • 自分の性格について

    自分の性格について 27歳女性です。 自分の性格は簡単に言えば、自分が一番じゃないと気がすまないタイプです。 自覚はしているので、そういう自分が出ないよう、他人の立場に立って考えるように努力はしています。 今いい感じの男性がいるのですが、彼は優しくて話も聞いてくれるので、甘えてしまい、人の悪口とか、腹が立ったこととかを話してしまいます。彼は相づちをうったり、「それはこうしたら良かったんじゃない」と私の悪かったことも言ったりしてくれますが、いつか愛想をつかされるんじゃないかと思います。 帰ってから、自己嫌悪になります。 「もう悪いことは言わないようにしよう」と思って気をつけてはいるんですが。。。 自分の性格を良いほうに変えて行きたいです。 考え方や、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性が食事を奢る場合

    こんばんは。恋愛に慣れていない20代女性です。 先月初デートに行き、相手の男性にご飯を奢って頂きました。 思いのほか高くて、これは割り勘だな~と思っていたのですが、 私がお手洗いに行っている隙にお会計を済ましてくれていました。 口実ですが、「この前のお礼に今度は私が奢るよ」とのことで ランチに誘っています。 相手の反応は別にそんなの気にしなくていいのに・・・との感じです。 恐らく女性が奢ることに関しあまり良く思っていないのかもしれませんが、 こういった場合、お会計時はどのような行動を取れば良いのでしょうか? レジで女性が支払いをすることに関し、恥ずかしく思ってしまう男性も いますよね? どのようにすればスマートでしょうか?いい女って感じでしょうか?(笑) お金を男性に渡し、男性にレジで会計を済ませてもらうのがいいでしょうか。 どなたか、無知な私にお教え下さい・・・

  • 奢らないと女性から相手にされない男 とは?

    割り勘しているという男が 奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます という主張をしていて驚きました 自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です 奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか? 共感?違和感? 男女問いません