• ベストアンサー

タイヤサイズ:700x28cのクロスバイクの購入を検討していますが、

norimune00の回答

• ベストアンサー
回答No.1

28Cはママチャリ等に比べたら細く滑りやすいかもしれません。 ただ、35Cのクロスバイクを購入した当日の夜、雨上がり乗っていて、鉄板を走ったらスリップしてコケました。 逆に25Cのロードも去年買ってたまに乗っているレベルですが、ロードではまだコケていません。 要は細くても要所で注意していれば大丈夫だと思います^^

MIKAN_123
質問者

お礼

タイヤの幅は細くなるけれど、要所で注意をしていればOKと言う事ですね。 コメント参考になりました。( ^-^)/

MIKAN_123
質問者

補足

皆さんのコメント、自転車を購入する時の参考になりました。 どの方を 「ベストアンサー」にするのか迷いました・・(>_<") 一番初めにコメントをくれた、 norimune00さんと言う事で。。