琵琶湖のマイハミ浜でのBBQと釣りについて

このQ&Aのポイント
  • 週末、琵琶湖のマイハミ浜でBBQを計画していますが、釣りは可能なのでしょうか?神戸から遊びに来る姪っ子も楽しめる場所を探しています。
  • 近江舞子は遠いのか、渋滞に巻き込まれると大変なのか、お昼にBBQを楽しみながら神戸に帰りたいので、距離について心配です。
  • マイハミ浜の使用料は一人1000円ですが、もっと安くておすすめの場所があれば教えてください。BBQ+釣りができる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末、琵琶湖のマイハミ浜でBBQをしようと思っています。

週末、琵琶湖のマイハミ浜でBBQをしようと思っています。 そこで、釣りはできますか?? 神戸から姪子が遊びに来ます。 小2の姪っ子がちょっと遊泳できて、パパは釣りが出来ると嬉しいみたいです。 マイアミ浜しか行ったことがないのですが・・・ 水とトイレがあって釣りもできるいい場所って他にありますか? 近江舞子は行った事がないのですが、草津からだとちょっと遠いのでしょうか。 渋滞に巻き込まれると大変??お昼にBBQしてその日に神戸に帰るので あまり遠出はできません。 マイアミ浜は一人1000円ですが、使用料ってそんなもんなのでしょうか? もう少し安くて、 お勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tanakia
回答No.1

マイアミ浜前の道を通ることは多いのですが、中に入ったのは何年も前の1度のみです。 釣りは基本的にどこでも出来ると思います。しかし、この時期の週末は泳ぎ客も多いでしょうから、場所は選んでください。但し、水質は近江舞子辺りまで行った方がずっと綺麗になるので、水に入るのが目的なら湖西へ行かれるのをおすすめします。 近江舞子から神戸へ帰るとなると、京都東インターで高速に乗るルートですね。週末の夕方ならかなり渋滞します。琵琶湖大橋を渡ってJRということなら、まだましかも。マイアミ浜付近の湖岸道路も渋滞で動かないようなこともあるので、どちらにせよ覚悟は必要でしょう。

jyo-minako
質問者

お礼

やっぱり週末は渋滞覚悟で動かなと仕方ないですよね。 ご回答ありがとうございました。