• 締切済み

隣家で大工工事が始まり、電動釘打ち機が稼動するとパソコンがおかしくなる

隣家で大工工事が始まり、電動釘打ち機が稼動するとパソコンがおかしくなるのです。 このような現象は他の人でも経験ありますか。また対策を教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

あなたの環境がよく分からないが無線LANだったら電波障害を受けているかもしれません

km1942
質問者

お礼

ご親切にご回答くださりありがとうございました。 LANケーブルで繋いで試してみます。その結果を報告いたします。

• toteccorp
回答No.1

エアー釘打ち機でエアーコンプレッサーが動いて、電圧降下しているのでは。 とりあえず電力会社に苦情を言ってはいかがですか。

km1942
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。急いで東京電力に相談してみます。