• ベストアンサー

白血病の女性の本で、

確か内容は、 高校生ぐらいの白血病の女性の日記と、 その母の手記、 あと彼氏との手紙のやり取りが 中心の本の名前を誰かご存知ありませんか? 覚えてるのは10年位前に読んだという事と、 最後にその女性は亡くなってしまう ということです。 あ、確か終わりのほうで髪の毛が全部抜けて かつらにするかどうか悩むシーンも 印象的でした。 ちょっと読みたくなったもので。 もしかしたらもう絶版になったかもしれませんが、 よろしくお願いします。 また思い出したことがあったら付け加えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Netto
回答No.2

女性の日記』『彼氏との手紙のやり取り』というデータから、お探しの本は「永遠の愛を誓って」(安積政子・藤保秀樹 著 JICC出版局〔宝島社〕)だと思います。 現在、『復刊ドットコム』というサイトで復刊リクエスト投票をおこなっているようですので、絶版だと思われます。このため、新刊書店では入手不能だと思われます。 リサイクル系の新古書店では、意外と見つける事が出来るタイトルですので、探して見るのも良いかと思われます。(例:近所のBOOK OFFでは、単行本のコーナー『36 ドキュメント』という見出しの中にありました)

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=37
tosainu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 題名を言われて思い出しました、確かにその本です。 残念ながら、今は絶版なのですね。 私も近所のBOOK OFFで探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

私も読んだ記憶があります。 かなり自信がないのですが、『永遠の愛を誓って』ではないでしょうか? 17歳で発病し、20歳で亡くなった安積成美さんの闘病記です。 マンガにもなりました。 http://village.infoweb.ne.jp/~junamano/kicchomu/bookeien/bookeien.htm http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796614206/qid=1058916762/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0677115-6369850

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~junamano/kicchomu/bookeien/bookeien.htm
tosainu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにその本だったと思います。 題名を教えていただいてピンときました。 では探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。