• ベストアンサー

教えて下さい。ビデオデッキ(VHS)で

教えて下さい。ビデオデッキ(VHS)で 三菱 HV-FZ100を使用しておりますが、純正のリモコンを無くしてしましました。リモンコの 品番がわかる方が見えたら教えて頂きたいのですが、又、検索出来るサイトを教えて頂いても結構です。 尚、三菱電機のHPは見ましたが 問合せ先だよくわかりません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananoppo
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.3

こちらをどうぞ。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/support/ 三菱電機お客さま相談センターの電話番号も掲載されています。

その他の回答 (2)

noname#119994
noname#119994
回答No.2

一番いいのは、ビデオデッキの説明書に書かれている、お客様センターみたいなところで電話された方がいいと思います。 それと、三菱電器のHPにもそういった問い合わせの電話番号が書かれていますよ! 事情を説明したら、部品を扱っているセンターなど電話番号を教えくれるはずです。聞いてみてください。

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.1

純正のリモコンを注文したいのでしたら、電器屋さんで『三菱 HV-FZ100のリモコン』と言えば、取り寄せてくれます。 純正でなくてもいいのでしたら、電器量販店に汎用のリモコンがいろいろと取り揃えられています。

関連するQ&A

  • 三菱VHSビデオデッキについて

    古い製品ですが、三菱電機のVHSビデオデッキ HV-F230とHV-F530の違いをご存知の方お教えください。

  • VHSビデオデッキの再生について

    数年前に購入した三菱電機のVHSビデオデッキ(HV-BH300)について質問させていただきます。最近になってセルビデオが再生できなくなりました。自身でテレビ録画したものは問題なく再生できているのですが、以前に購入したスタジオジブリのテープなどは再生できません。取扱説明書などには対処法は見当たりませんでした。どなたか対処法ご存知の方、よろしくご教授ください。

  • 三菱のS-VHS機 HV-S11の純正リモコン

    三菱電機の民生用S-VHS機「HV-S11」の純正リモコンの型名を教えて下さい。

  • VHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキの違い

    新しいビデオデッキを買おうと思ったのですが、ビックカメラのHPを見ると、VHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキとありました。 これはなにがどう違うのでしょうか?

  • 三菱SuperWinder400 HV-G33 VHSビデオデッキ の説明書

    数年前に購入したビデオデッキが(三菱SuperWinder400 HV-G33)、 引越し中、取扱書とリモコンが無くなりました。 今は設定できない状態です。(リモコンなしで、やり方がわかりません) どなたがリモコンなしで、設定出来る方法、 もしくは、説明書のダウンロード先を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビデオデッキ(VHSかS-VHS)の購入の件

    こちらで、たまにお世話になってます。 先日から、録画したテープを再生すると、画像がぶれて見られません。5年程使っているので、もう駄目かなと思っています。1万円だったので・・。それで、いつか分かりませんが、ビデオテープをDVDに保存したいのでDVDレコーダーを買おうとは思っています。どちらにしても、ビデオデッキが必要なのですが、「VHS」か「S-VHS」のどちらがいいのか教えてください。こちらで検索して色々な意見を見た所、昔の「S-VHS」は、とても高品質だったけど、今は、値段がかなり安い分画質等とても良くないと書いてありました。 という事は、品質的に「VHS」でも「S-VHS」でも今はあまり変わらないと言う事でしょうか?それならテープ代を考えると、VHSの方が安いですよね・・。買おうと思った機種は、パナソニックの「NV-HV72G」か「NV-HV62」です。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • この要望に沿ったVHSビデオデッキを教えてください。

    パナのVHSビデオが不調で買い替えを急いでいます。 ぜひこの要望に沿ったVHSビデオデッキの機種を教えてくださいませ。 (1)5倍モード (2)時短再生、いわゆる音声付き1.3~1.5倍速再生  次の条件は (3)リモコンに早送りスピードか遅送りスピードの調整操作機能付。 (4)CMカット録画機能(これはスタンダードでしょうか?) ※あくまでDVDでなくハードディスクレコーダーでなくVHSビデオでです。 S-VHSであってもなくても、BSチューナー内臓でもなくてもOKです。

  • VHSビデオデッキが消滅?

    下記サイトでコンポジット出力が廃止というニュースを見ました。 http://webkit.seesaa.net/article/266420339.html アナログテレビも外部媒体が故障すると視聴すらできなくなるって感じですかね。 それよりも一番深刻なのはVHSデッキ。 現在VHSのビデオデッキはアナログの入出力しかないわけだから、もしVHSのビデオデッキが壊れたら、2014年以降、新品購入ができなくなる(つまりビデオテープは見られなくなる)っていうことですよね。 世の流れといえばそれまでですが、周囲にはVHSを持っている人もまだ多くいますし、こういったニュースを知らない人もいるでしょう。 世間ではあまり騒がれていないように思うのですが、もしこのニュースが現実ならVHSビデオテープを持っている人にとって深刻な問題ではないでしょうか。

  • VHSビデオデッキの購入。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 VHSのビデオデッキを購入したく、大手家電屋さん二軒のネットショッピングサイトで検索しましたが、ビデオデッキ自体出てきませんでした。 今はもう販売していないのでしょうか。 最悪、ネットオークションで中古商品を購入することも検討中ですが‥。 ご存知のかたおられましたらご回答いただけませんでしょうか? また住まいは東京都新宿区ですので、近所で購入できるところでもありがたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • デジタル・ビデオ・テープのVHSビデオ・デッキでの再生

    8ミリ・デジタル・ビデオ・テープの音声・画像を、VHSビデオ・デッキで再生するための、コンバータ、接続機器があるやに聞いたのですが、ご存知の方、機種・品番を教えてください。 同時に、間欠的に、20台程度で再生する必要が有り、再生のためにデジタル・ビデオを購入するよりも、コンバータ・接続機器さえあれば、VHSビデオ・デッキを購入した方が、割安ではないかと考え、探しているのですが、みつかりません。 よろしくお願いします。