-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.6086264
解決
済み

30代の平均貯蓄額が596万という事ですが正直ここだけの話、皆さんはこ

  • 閲覧数72579
  • ありがとう数23
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (147/2235)

30代の平均貯蓄額が596万という事ですが正直ここだけの話、皆さんはこんなに持っておられますか?! 私、100万切ってます。
通報する
  • 回答数4

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

32才ですがこんなにありません。

31才から貯金を始め80万まで増えましたが、1人暮らし開始で管理費、光熱費、プロバイダ料がかかり、月1万しか貯まりません。

自炊をめちゃくちゃ頑張って食費を5割減らそうと本気で思ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

30歳で結婚して、貯蓄開始。家計簿をつけてかなりがんばって1000万円貯めましたが、家を建てて貯金はなくなりました。 現在40歳代。絶対に手をつけない予定の貯金が2つあり、それがおそらく400万円くらい貯まってきていると思います。これは老後のためです。 ちなみに私の甥・22歳はアルバイトで月16万程度もらっているようですが、無趣味で遊びにも行かず、貯金は200万円以上貯まっているそうです。それがいいのか悪 ...続きを読む
30歳で結婚して、貯蓄開始。家計簿をつけてかなりがんばって1000万円貯めましたが、家を建てて貯金はなくなりました。
現在40歳代。絶対に手をつけない予定の貯金が2つあり、それがおそらく400万円くらい貯まってきていると思います。これは老後のためです。
ちなみに私の甥・22歳はアルバイトで月16万程度もらっているようですが、無趣味で遊びにも行かず、貯金は200万円以上貯まっているそうです。それがいいのか悪いのかわかりませんが、給料が少なくても多くても、どこに生活の重点をおくかで貯蓄はできる、ということだと思います。
30歳台では親も困ったときにはもういないかもしれませんしね、もうちょっと貯蓄額が多いほうがいいのではないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1046/2828)

私は専業主婦やバイトだったりするので、私はおいといて、主人は、住宅ローンがある身なので、この貯蓄額はどう評価していいのやら・・・・ でも平均600万って、どんな奴らなんだ!と思いますが。 我が家はやっとの数百万。とはいえ、やはり前文のとおり、借金あっての貯蓄なので、ほぼ0です。 子どもが一人、二人、三人 の違いや、夫婦だけ、親同居などなどの環境もあるので、その平均って何をもとにはじき出されているのやら ...続きを読む
私は専業主婦やバイトだったりするので、私はおいといて、主人は、住宅ローンがある身なので、この貯蓄額はどう評価していいのやら・・・・

でも平均600万って、どんな奴らなんだ!と思いますが。
我が家はやっとの数百万。とはいえ、やはり前文のとおり、借金あっての貯蓄なので、ほぼ0です。

子どもが一人、二人、三人 の違いや、夫婦だけ、親同居などなどの環境もあるので、その平均って何をもとにはじき出されているのやら。。。やっぱり現金かしら???
皆さんお金もちね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (1847/10422)

【40代男性】です。 そんなに貯金はありませんが、借金なら軽く倍以上あります。(^^)v
【40代男性】です。

そんなに貯金はありませんが、借金なら軽く倍以上あります。(^^)v
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ