• ベストアンサー

Excelマクロで

Excelマクロで 範囲内を書き換えたときだけ 処理を通るようにしたいのですが どうしたらいいのか分かりません。 範囲がRange("A1:B10")で 書換がB5のとき 範囲内なので MsgBox "true" を 書換がC5のとき 範囲外なので MsgBox "false" を 範囲は変わるのでマクロでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

これでいいのですか? Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim Flag As Integer Flag = True Select Case Target.Row Case 1 To 10 Case Else Flag = False End Select Select Case Target.Column Case 1, 2 Case Else Flag = False End Select MsgBox Flag End Sub