• 締切済み

10個の要素数を持つ配列に0~99までの乱数を挿入し、出力例のように配

10個の要素数を持つ配列に0~99までの乱数を挿入し、出力例のように配列の前後を入れ替えて出力しなさい.ただし、シード値は任意とする. [出力例] before 23 52 71 2 56 34 7 23 51 93 after 93 51 23 7 34 56 2 71 52 23 この問題がどうしても解けません・・・。 どなたか教えてください! よろしくお願いします!! ちなみに、言語はJavaです

みんなの回答

• yamada_g
回答No.3

こういうことですか? for (int i = 0; i <= before.length/2; i++) { after[i] = before[before.length - i - 1]; after[before.length - i - 1] = before[i]; }

• salsberry
回答No.2

> 中身の入れ替え方がよくわからないのです。 配列の要素数は10と決まっているので、 ・配列の0番目と9番目の要素を入れ替える ・配列の1番目と8番目の要素を入れ替える ・配列の2番目と7番目の要素を入れ替える ・配列の3番目と6番目の要素を入れ替える ・配列の4番目と5番目の要素を入れ替える という流れをループで書けばいいだけです。

• Lieserl
回答No.1

何がわからないんでしょう。 ・配列が何なのかわからない? ・乱数の求め方がわからない? ・ループのしかたがわからない? ・出力のしかたがわからない? ・シード値の意味がわからない? ・コンパイルのしかたがわからない? ・実行のしかたがわからない?

mpd_1992
質問者

補足

中身の入れ替え方がよくわからないのです。 ループの仕方です。 よろしくお願いします