• ベストアンサー

琵琶湖で水が綺麗な水浴場を教えて下さい><

琵琶湖で水が綺麗な水浴場を教えて下さい>< 過去2回琵琶湖の水浴場に行ったのですが最初に行った場所と水の透明度が全然違ったような気がします。。。何年かぶりに今年泳ぎに行こうと思うのですが水が綺麗でオススメの水浴場があれば教えて下さいお願いします><

noname#221378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

琵琶湖は一般的に言って北へ行くほど綺麗で、東岸より西岸の方が綺麗です。ですから、一番のお勧めは近江舞子でしょう。ここは白砂青松があり、まるで海辺へ来たような雰囲気ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 近々近江舞子にいってみようと思います。 貴重なご意見いただき本当に感謝です><

その他の回答 (1)

• lyk
回答No.2

今津や新旭だと駐車場代もなく普通に停めれます。 しんあさひ風車村でナビで行けば等間隔くらいに駐車場あります。 砂浜にはなってませんが水遊びは出来ますよ。ビーサンないと砂利が痛いかも(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 調べてみましたがしんあさひ風車村はすごく景観がいいですね。 近々行ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました><