• ベストアンサー

今月20日からハワイへ行きます。

今月20日からハワイへ行きます。 そこで教えいただきたいのが,外貨(ドル)の購入法です。 今,円高になっていますが,一番お得な購入の仕方を教えてください。 日本で買うのがよいか,現地で替えるのがよいか,TCがよいのか・・・ ハワイは5日間程度の滞在で,食材など生活品購入に充て,5万円程度かと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

米ドルとユーロは日本国内で両替するほうが得です。 それ以外の通貨は現地で両替がお得(私は心配性なので1万円ぐらい日本の空港で替えて行きますが)。 銀行・郵便局などの外貨取り扱い支店、空港などで出来ますが、どこでも大差はないと思いますよ。 5日間の滞在でしたらTCでなく米ドル現金で良いと思います。 クレジットカード支払いできる場所も多いです。

mushi4213
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございます。 たった5日くらいですので,おっしゃるとおりですね。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 私は金券ショップで買いました。金券ショップは銀行より多少レートが良いです。まあ微々たるものといえばそうなんですが。。。 楽しんできてください!

mushi4213
質問者

お礼

こんにちは さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですか,金券ショップという手もありですか。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。