• ベストアンサー

今月20日からハワイへ行きます。

今月20日からハワイへ行きます。 そこで教えいただきたいのが,外貨(ドル)の購入法です。 今,円高になっていますが,一番お得な購入の仕方を教えてください。 日本で買うのがよいか,現地で替えるのがよいか,TCがよいのか・・・ ハワイは5日間程度の滞在で,食材など生活品購入に充て,5万円程度かと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

米ドルとユーロは日本国内で両替するほうが得です。 それ以外の通貨は現地で両替がお得(私は心配性なので1万円ぐらい日本の空港で替えて行きますが)。 銀行・郵便局などの外貨取り扱い支店、空港などで出来ますが、どこでも大差はないと思いますよ。 5日間の滞在でしたらTCでなく米ドル現金で良いと思います。 クレジットカード支払いできる場所も多いです。

mushi4213
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございます。 たった5日くらいですので,おっしゃるとおりですね。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 私は金券ショップで買いました。金券ショップは銀行より多少レートが良いです。まあ微々たるものといえばそうなんですが。。。 楽しんできてください!

mushi4213
質問者

お礼

こんにちは さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですか,金券ショップという手もありですか。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今月22日から

    今月22日から マレーシア(クアラルンプール)に行きます。 滞在日数は4日間です。 携帯を現地で使いたいのですが、初めてのことで何も分かりません。 日本で借りたらいいのか? マレーシアで借りたらいいのか? どのようにすれば、一番安上がりですか? よろしくお願いします。

  • 今月末からハワイのオアフ島に留学に行きます。

    今月末にハワイのオアフ島へ留学に行きます。そこで現地の小学生に出し物をする企画があり、私のグループは白ご飯を買って、日本で食べられているふりかけをかけて食べてもらおうという、簡単なものを計画していました。 しかし、ハワイでも普通にご飯は食べられているらしく、最近ではお弁当に入っていてもおかしくないということを知りました。これでは、あまり新鮮味がなく楽しんでもらえないのではないかと不安になりなした。もっと早く調べておくべきだったのですが、出発まであと1週間程度しかなく焦っています。 何か簡単に紹介できる日本の食事や、簡単なアクティビティなどはないでしょうか?

  • ハワイに車を持っていくには?

    会社でハワイへ進出することになり、日本からハワイへ行くお客様用の車が必要となりました。 どのお客様も1ヶ月以上の長期滞在をされることになりますし、事業展開中は半永久的に必要なので、レンタカーではなく、お客様の滞在中の生活の足となる車が必要です。 そこで、日本から車を持っていくことを考えています。どのような手続きと費用が必要なのでしょうか? 教えて頂ければ幸甚です。 また、日本から車を持っていくことよりも、現地調達の方がメリットがあるならば、現地調達も考えています。現地調達の仕方は調べて大体分ったのですが、日本から持っていく場合、どうすればいいか分かりませんので、宜しくお願い致します。

  • ハワイ島にいきます!お金のもっていきかた・・・

    アドバイス下さい! ハワイに5日間いきます。 目的は自然を楽しむので、買い物ではありません。 VISAカードあります。 みなさんなら(1)合計いくらもっていきますか? (2)換金しますか?それともTC? (3)換金やTCはどこで行なうのがお得でしょうか? よろしければアドバイスください♪

  • ハワイの事教えて下さい。

    来週ハワイに行くんですが、ハワイは初めてで色々教えて下さい。 1、ハワイの市内観光などしたいと思っていますが、バスがいいですか?タクシーがいいですか?リムジンタクシーが滞在中乗り放題で35ドル と旅行会社の人が行っていたのですが、それはお得ですか? 安く市内観光する方法などあれば教えて下さい。 2、ハワイに行ったら絶対に海に行こうと思っています。 シュノーケリングをしたいので、魚がたくさんいる海に行きたいんですが いい海があれば教えて下さい。 もう一つあるんですが、ハマウナという海が綺麗だと聞きましたが、海に入るのに入場料がいるんですか? 3、ハワイに会員制のすごく大きいスーパーがあると聞いたんですが、 そこにいくには必ず会員じゃないと入れないんでしょうか?入る方法があれば教えて下さい。(名前はロコ・・・)みたいな名前です。 4、ハワイに長期滞在する予定なので、日本から食材を持っていきたいんですが、米、野菜などもっていってもいいですか? もって行ってはいけない食材などあれば教えて下さい。 あとハワイの水は飲めますか? 一つだけでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイに口座を開こうかと考えています

    年に1~2回の頻度でハワイに行くので、むこうで口座を開こうかと考えています。 今までは、事前に少額の現金とTCをメインに、高額の買い物やとりあえず財布に現金が少ない時にクレジットカードを使う程度でした。 普段からクレジットカードを使うことに抵抗があるので、海外でも同じ傾向になっています。 で、口座を開く目的は、旅行の際に現金やTCを持って行かなくてもすむようにと言うことです。 口座を持つにあたってのこの考え方、間違っていますでしょうか? また、先日まとまったお金が入り、普通預金に入れっぱなしにしていたら、その銀行から外貨預金を勧められました。 ハワイに口座を持って、その銀行に定期預金したら、日本で外貨預金をしているのと同じ事になるのでしょうか? 「安全第一(元本保証)で預けたいが、定期預金は利率が低いし・・」と言ったら、外貨預金を勧められたのですが、説明を聞いても、今ひとつ外貨預金がどういったモノか理解できませんでした(T.T) 教えていただきたいのはこの2点です。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行くのでアドバイスお願いします!

    来週ハワイに行きます。 ほとんどの買い物はカードで済まそうと思っていますが5~10万程は両替しようと思うのですが日本でするか、現地でするか迷っています。どちらの方がよいのでしょうか? 現在1ドル115円前後ですがハワイでのブランド物の価格はどのような感じなのでしょうか? カルティエだと関空の免税&現地&現地の免税、どちらで購入するのがお得なのでしょうか? 最近ハワイに行かれた方、ハワイでの買い物上手な方などアドバイス戴ければ嬉しいです。

  • オアフ島とハワイ島でのレンタカー

    こんにちは。10月後半から挙式&新婚旅行でオアフ島→ハワイ島に行く予定です。どちらの島でもレンタカーを借りたいと思っているのですが、おススメの借り方、あるいは以下の日程&希望にマッチしたプランを提供しているレンタカー会社など教えて頂ければ幸いです。ちなみにダラーだとマルチアイランドプランというものがあるようで、2島で借りるとお得になるプランのようですが、なんだかその他にも色々あってどこが良いのか混乱してしまってます(^^;)皆さんのお知恵をお借りできればと思います! <日程&希望> ■オアフ島に10日滞在、そのうち8日間利用予定。 ■その後、ハワイ島に4日滞在、4日間利用予定。 ■できれば1社ですべて契約 ■返却場所が特定の場所でなくてもよい(ハワイ島は空港のみ?) ■現地での日本語対応は無しでもOKですが、日本人に慣れている会社がありがたいです。 ■あとはできるだけお安いところですね(^^) 質問慣れしていないため、内容に不備があるかもしれませんがどうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハワイ島のツアー

    ハワイ島へ行きます。 キラウエア火山やマウナケアの観測のツアーを希望しており、 お得な現地ツアー会社を探しています。 ネットで調べたところ キラウエアのツアーですと、どの会社も1人平均150ドル位の様ですが もっと安いツアーを催行している会社がありましたら教えてください。 やはり、現地で申込みをした方が安いのでしょうか? ただ、今回は滞在日がお盆にあたる為、混雑が予想されるので、 やはり日本から予約をして行くべきでしょうか?

  • ハワイでの買い物について

    初めてハワイ(ワイキキ)に旅行に行く予定です。今、シドニーに在住で円高なので($1豪ドル=60円だい)シドニーで買い物するほうがハワイの免税で買い物するよりやはりお得ですか?ちなみにヴィトンのDFSがハワイには無いと聞きましたが、それは本当でしょうか?? (日本の口座からひきおとしです。) 回答よろしくお願いします。