ヤフーショッピングでテレビを注文したが商品がなくキャンセルされた場合の対応はマナー違反?
- ヤフーショッピングでテレビを注文し、お金を振込んだが、店からキャンセルの連絡がきた場合、同等の商品を要求してもいいのか疑問。
- ヤフーショッピングでテレビを注文したが、お金を振込んだ直後にキャンセルの連絡があり、返金されるが、同等の商品を要求してもマナー違反ではないか疑問。
- ヤフーショッピングでテレビを注文し、お金を振込んだが、店からキャンセルの連絡があり、商品がない場合、同等の商品を要求することはマナー違反なのか疑問。
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要求しても、いいでしょうか?
要求しても、いいでしょうか? ヤフーのショピングサイトで、テレビを注文して、すぐにお金を振込みました。 そしたら、店から、こんなメールが来ました。 個数|単価] [1件|\95800] シャープ AQUOS LC-46AE6 小計:95800円 送料:3000円 手数料:0円 利用ポイント:0円 獲得ポイント:912円 総計:98800円 ご注文いただきました商品の ご入金を確認いたしました。 ありがとうございます。 これより発送の準備にとりかかります。 発送後再度メールにてご連絡いたしますので よろしくお願い申し上げます。 こちらのメールが届き、 2~3日しても商品が届かない場合は、 メールまたお電話にてお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------- 【Gnetアキバ】 店舗URL :http://www.gnet8.com Yahoo店舗URL :http://store.shopping.yahoo.co.jp/gnet-akiba Yahooオークション:http://storeuser16.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sinnwa_gnet?u=;sinnwa_gnet ご来店マップ :http://www.gnet8.com/ServiceAboutSale.aspx#MAP 運営会社 :信和株式会社 電話 :03-5833-3678 責任者 :笛田 弘子 メールアドレス:info@gnet8.com ご意見、ご感想などがございましたら、ぜひお寄せください。 ---------------------------------------------- ほんで、その日夜中に、この店からTELが、来て、「品物ないので、金返すので、口座番号教えろ」と、言ってきました。 たいてい、お客さんが、キャンセルは、ありますが、店の方から一方的にキャンセルなんてないと思います。 それで、この商品が、なかったら、この商品と同等の商品を店側に要求しようと思うのですが、 マナー違反でしょうか?
- taisushi69
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LC-46AE6が、その価格で買えるんですかね? 相場より1~2万円安いのでは? >この商品と同等の商品を店側に要求しようと思うのですが、 良いんじゃないでしょうか? マナー違反でもないし、双方が納得すれば問題ないですね。 相手も不当に責められるより、良いのではないでしょうか? 但し、同等商品がすんなり決まるか? 店舗側は同等”価格”商品、購入側は少なからず迷惑を被った分、同等”機能”商品を求めるでしょうから、そこで折り合いを付けるのが困難かも? 最終的に、やっぱり返金となりそうな気もします・・・
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- tomatine
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まあそういう店もありますが、良心的な店は在庫確認してからの入金と言うことが多いですね。 納得いかないのでしたら、返金してもらうのが良いと思いますよ。 振り込み手数料分もきっちりもらいましょう。
お礼
初めまして、 「同等の商品を用意してくれ」と言ったら、「わかりました」と、言ってきました。
貴方はAMAZONとかの大手通販は使えませんね。 在庫なしでキャンセルとかごく一般的にある事です。 通常お店側からのキャンセルについては、注意事項の中に明記されていると思いますよ。(貴方が読んだかどうかは別として。) 同等製品を要求するのは貴方の自由ですが、それに応えるかどうかもお店側の自由です。
お礼
そうですか、わかりました。
- mackid
- ベストアンサー率33% (2688/8094)
>店の方から一方的にキャンセルなんてないと思います。 よくありますよ。あなたがご存知ないだけです。 ネットショップは注文を受けてから仕入れにかかることが普通にありますので、仕入れられなければ店側からのキャンセルになります。 同等の商品を希望するのも返金を希望するのもあなたの自由ですが、先に振り込ませるようなショップとはさっさと縁を切った方がいいと思いますね。私なら怖くて振り込みません。
お礼
初めまして、 ヤフーに店、出しているので、安全と思ってました。
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- 同等の商品ではない。
同等の商品ではない。 ヤフーのショピングサイトで、テレビを注文して、すぐにお金を振込みました。 そしたら、店から、こんなメールが来ました。 個数|単価] [1件|\95800] シャープ AQUOS LC-46AE6 小計:95800円 送料:3000円 手数料:0円 利用ポイント:0円 獲得ポイント:912円 総計:98800円 ご注文いただきました商品の ご入金を確認いたしました。 ありがとうございます。 これより発送の準備にとりかかります。 発送後再度メールにてご連絡いたしますので よろしくお願い申し上げます。 こちらのメールが届き、 2~3日しても商品が届かない場合は、 メールまたお電話にてお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------- 【Gnetアキバ】 店舗URL :http://www.gnet8.com Yahoo店舗URL :http://store.shopping.yahoo.co.jp/gnet-akiba Yahooオークション:http://storeuser16.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sinnwa_gnet?u=;sinnwa_gnet ご来店マップ :http://www.gnet8.com/ServiceAboutSale.aspx#MAP 運営会社 :信和株式会社 電話 :03-5833-3678 責任者 :笛田 弘子 メールアドレス:info@gnet8.com ご意見、ご感想などがございましたら、ぜひお寄せください。 ---------------------------------------------- ほんで、その日夜中に、この店からTELが、来て、「品物ないので、金返すので、口座番号教えろ」と、言ってきました。 たいてい、お客さんが、キャンセルは、ありますが、店の方から一方的にキャンセルなんてないと思います。 それで、この商品が、なかったら、この商品と同等の商品を店側に要求しようと思うのですが、 マナー違反でしょうか? 投稿日時 - 2010-08-04 03:54:06 前にこのように、質問しました。 そして、この店に、同等の商品を要求しました。 そしたら、「わかりました。」と返事が、きました。 そして、今日、パナソニック ビエラのTH-50PZ700を送ります」とメールきました。 ちょと、調べたら、機種が、古いし、エコポイントも付いておりません。 こんなテレビ、同等の商品では、ありませんよね?
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