• 締切済み

iphoneとandroid

iphoneとandroid どちらを買おうか迷っています。 どちらが良いか教えてください。

noname#120566
noname#120566

みんなの回答

• Zakiel
回答No.4

まず貴方がスマートフォンを使って「何」をやりたいかがキーポイントですね。 私はドコモケータイとiphone所有者ですが、iphoneを購入した決め手は「音楽」です。 元々iTunes+ipodで音楽をダウンロード購入したり、音楽CDをiTunesのライブラリで管理してました。 やはり、どうしてもドコモのケータイでは音楽との連携は頼りない部分があるのと、 ソフトバンク同士の通話が安い点とWi-Fi利用とPCサイト閲覧が可能な点(Flash非対応は残念ですが)と直感的な操作性、ドコモケータイでのパケット通信費や対ソフトバンク通話料を抑えられる点をトータルで考えても安くなるのでiphone購入を決めました。将来的にはWi-Fiアクセスポイント機能搭載のドコモケータイに買い替えて、どこでもWi-Fi環境でiponeでネットが使える環境にしたいと思ってます。確かにiponeの日本語変換はダメですがwそれ以外は満足してます。 私的な意見ですが、Android端末にはiphoneに比べると一番の売りが何か良くわからないので 音楽中心にと言っても、ipodの様な操作性はないし、PCサイトは見れるけど、普通のケータイのPCサイト閲覧料金と変らない部分はありますが、microSDが使える点は大きいですね。PCとのデータのやりとりや大きいデータ量を保存できる点は評価できます。でも、Android端末はやや設定がPCっぽいのにPCほど細かい設定が出来ない点が逆に設定を難しくしているようにも思えますね。そんな今使っているケータイで不満に思っている部分とスマートフォンに期待する機能や操作性や料金プランとトータルで検討されたほうがいいでしょうね。

• okwabaka
回答No.3

Androidのシェアの伸び率がすごい。 iPhoneはみんな駄目さがわかってきたようでシェアの伸び率はもう駄目ですね。

• age1118
回答No.2

バリバリつかうならiPhone、せこーく使うならandroid。

回答No.1

ジョブズが嫌いならAndroid ジョブズが好きならiPhone ジョブズを知らなければWindows mobile