エクセルの照合とオートフィルについて

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007で同じ内容の2枚のシートの数字と件数を目視ではなく関数と条件付き書式で比較したい。
  • シート2の書式だけをシート3に作り、IF関数で処理しようとしたが、シート1とシート2の値の配置の違いでうまくいかない。
  • 1月31日までのデータがびっしりあるため、効率的な方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 照合とオートフィルについて

エクセル 照合とオートフィルについて エクセル2007で以下のようなシートが2枚できています。 上段が1枚目(シート1)で下段が2枚目(シート2)です。 2枚のシートの内容は同じなのですが、それぞれ数字と件数が 同じかどうか目視ではなく、関数と条件付き書式で処理できればと 思いました。 シート2の書式だけをシート3に作って、IF関数で処理しようと したのですが、シート3の最初の5行目にすべて数式を入力して それを7行目、8行目にコピーしたのですが、シート1が横に値があるのに対して シート2はとびとびに値があるのでうまくいきません。 1月31日までびっしりデータがあるので、いいやり方があれば教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

並べ替えて不要な行を一気に削除した方が早そうです。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

sheet3のA5セルに =OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW()-2)/3+1,0) B5セルに =OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW()-2)/3+1,COLUMN()*2-1) C5セルに =OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW()-2)/3+1,COLUMN()*2-2) B7セルに =OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW()-2)/3+1,COLUMN()*2-3) C7セルに =OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW()-2)/3+1,COLUMN()*2-4) と入力し B5:C7セルを選択した状態で横方向にフィル(G7までドラッグ) その後、A5:G7を選択した状態で下方向にフィル これでsheet2と同じ形式になるはずです 比較を行う方法は条件付き書式で色付けするなどで確認してください。