• ベストアンサー

MpegをQuickTime PlayerからWindows Media Playerにきりかえるにはどうしたらできますか

大相撲のHPでQuickTime Playerを使うところがあったのでインストールしたら、Windows Media Playerが使えなくなった。どうしたら、戻せますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

Windows Media Playerを起動します。 ツール、オプションを開きます。 ファイルの種類をクリックして、そこの MPEGの箇所に チェックをつけます。 もしくは 全部にチェックをつけてもいいと思います。 それで OKとしてみてください。

bisei_kenton
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功しました。

その他の回答 (3)

noname#157636
noname#157636
回答No.4

まずmpegのファイルを用意してください、そのファイルを右クリックしてメニューの中にアプリケーションから開くというメニューがありますよね?そこをクリックしその中にさらに詳しいメニューがでますので、そこから一番下にあると思われますプログラムの選択をクリックしてください、そうすると、ファイルを開くアプリケーションの選択というwindowが表示されますので、その中のWindows media playerを選択して これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う。 をチェックしてみてください、僕はMEを使用していますがたぶんほとんどは同じ構造だと思います、その文章を読んだ限りの判断ではこの操作で大丈夫だと思います。 mepgファイル→右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択→widowsmediaplayerの選択(チェックの確認) です、お試しください

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Mitz
回答No.3

デフォルトで起動するプレーヤーがQuickTime Playerになっているだけと思いますので、以下の方法で戻してください。 WMPを起動。(デスクトップ上のアイコンをダブルクリック。スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒エンターテイメント⇒Windows Media Player等の方法で) WMPが起動したら、ツール⇒オプション⇒「ファイルの種類」タブと進み、「ムービーファイル(mpeg)にチェックを入れてOKをクリック。 もしくは、「すべて選択」をクリックして、OKをクリック。 これで、デフォルト起動のプレーヤーはWMPに戻ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cafebon
回答No.1

関連付けをWindows Media Playerにすれば 元に戻せます。 アイコンを右クリック、プログラムから開く、 プログラムの選択からWindows Media Playerを選択 その際、常にこのプログラムから開くをチェックしておく。

質問者

お礼

ありがとうございます。