• 締切済み

3D映画なら、どちらの映画館一番好いですか? 109シネマズ  TOH

3D映画なら、どちらの映画館一番好いですか? 109シネマズ  TOHOネマズ MOVIX

• leot
  • お礼率0% (0/1)
  • 洋画

みんなの回答

• Kotarinko
回答No.1

質問をされている方が何処にお住まいなのか分かりませんが、3Dを一番明るくきれいに観るのでしたらIMAXをお勧めします。現在IMAXの劇場は109シネマズの菖蒲(埼玉県)、川崎(神奈川県)、名古屋(愛知県)、それと箕面(大阪府)の4箇所ですが、秋口には少し増える予定です。IMAX以外の109シネマズ、TOHOシネマズ、MOVIXはXPANDという3D上映方式を採用しています。ワーナーマイカルは使い捨てメガネを使用するREAL-D方式、T-ジョイはドルビー方式の3Dを採用しています。スクリーンの縦・横の比率が昔のTV画面の比率に近いものがありますが、映像内容的にはデジタルIMAXがダントツと言えます。