• ベストアンサー

最近毎日のようにメールしてる人がいるんですが、

hatomaruの回答

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.4

どうなりたいのかわかりませんが。 どうにもならないんだったら、楽しみとして続ければいいんじゃないでしょうか。 どうにかなっちゃうのは、責任とれないならやめた方がいいと思います。 どうにもなってないのにどうにかなっちゃったように見えるメールを送るのは避けた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 幼なじみの人に再会したんですか、音信不通に・・・

    私は現在32歳(今年33)です。 去年ミクシイで同級生の人に会いました。 彼女は20歳の時にでき婚してまして、21の時に娘を出産。子どもはその一人だけです。現在小学6年です。旦那がどういう人なのかはよく分かりません。住んでいる所はわりと近くて、車かバスで行ける距離でした。 去年ミクシイで見つけてから、しばらくはメールしたりしてたんですが、私が「またいつか会える?」と聞いたら、彼女は急に態度を変え、それから返信しなくなりました。 それで私はメールを出すのはやめましたが、 どうしてもあきらめきれなくて毎日のように足跡をつけていました。 それからしばらくして彼女はミクシイを退会してしまいました。 もう会ってはもらえないということなのでしょうか?

  • 旦那がいる人を好きになってしまった。

    旦那がいる人を好きになってしまった。 私は同級生(今年32歳)と付き合いたいんですが、彼女には夫がいます。 子どもは一人(小学5年・娘)です。 現実問題としては彼女と夫が離婚しなければどうにもならないんですが、離婚の可能性ってあるでしょうか? 夫についてはよく分からないんですが、多分普通のサラリーマン(土日は休みじゃないらしい)。 私と彼女はメールする程度の関係で、同窓会でもない限り会えません。 

  • 既婚者との恋愛。

    既婚者との恋愛。 最近ミクシイで小中学校の同級生の人(女性・今年で32歳)に会いました。 その人は20歳ぐらいで結婚したらしいです。(できちゃった婚だった) 子どもは娘が一人(小学5年)です。 しばらくは毎日のようにメールを続けていましたが、急に返信がなくなったので、私が「ごめん」と出したら「謝ることないよ」と返ってきて、それからメールしてません。 メールしてる時は、彼女は「もう同窓会ないのかな?」とか言ってました。 また、私の友達のA君が小江原というとこに住んでると言うと、彼女は「小江原のどの辺? 夢が丘なら友達のBさんやCさんがいるから」とも言ってました。 私はどの辺か分からんのでその話はそこで終わったんだけど、夢が丘なら何人かで集まりたいってことなのかな? また、彼女は旦那の話は私にはまったくしませんでした。私が今の苗字を聞いたときも返信しませんでした。(それで一時期気まずくなった)。娘の話は少しはしてたけど。 私がミクシイの彼女のハンドルネームの意味を尋ねると、「娘の名前を少し変えたもの。そっちはバガボンド?」と返しました(私はバガボンドの登場人物の名前を使ってた) 私はミクシイの彼女の日記を読んで娘の名前を知ってたんで、「娘って○○だったよね」と言うと 次の返信で初めて旦那の話をしました。 「そうだよ。 バガボンドは旦那が読んでたから知ってるよ」と。 それから返信しなくなりました。つまり彼女は私にプライベートに入り込まれたくなかったのでしょうか? そして彼女とはもう連絡取ることもできんのでしょうか?

  • 夫が同級生と毎日のようにメール

    よろしくお願いします。 この夏開催予定の同級会の幹事の女性から突然主人の携帯に電話がかかって来てから、その女性とのメールが毎日のように続いています。 面倒くさがり屋の夫は、携帯メールは用件のみで使用することがほとんどなのに、早朝、深夜問わず、長文メールを打っている様子を不審に思い、メールを見ました。 相手は高校の同級生で、当時はお互いに恋心を抱いていたようです。 女性には3人の子どもがいるようです。 最初は懐かしさも手伝ってのことかと思い静観していましたが、夫が彼女の職場に会いに行ったり、コンサートに誘ったりしているのがとても気になります。 相手の女性も誘って欲しいと何度も念を押していたり、夫を「かっこよくなってて」などと言って、もっと沢山話したいと言っています。 毎日のメールのやり取りは、まるで恋人のような雰囲気さえ感じます。 まだ、行動に移してはいませんが、夏の同級会後には進展するのではないかと不安です。 毎日のように続いているメールのやり取りも不愉快です。 夫は学生時代から男女ともに後輩などの面倒見がよく、私も交友関係には一定の理解を持ってやってきましたが、今回のまめさは何か違いを感じます。 私が「二人っきりで飲みに行ったり、コンサートに行ったりはNGだからね」と釘をさすと「裏切るようなことは絶対しない」と言いますが。 家を出る覚悟でメールを見た事実を話して止めて欲しいと訴えようか、しばらく我慢して静観し、熱が冷めるのを待とうかと、毎日もんもんとしています。

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人の忘れ方について

    好きな人の忘れ方について ネットで昔の同級生と知り合い、しばらくメールを続けてました。 この同級生と知り合ってから、今まで恋愛や結婚、出産などを意識するようになり。 今までいい年して、恋愛には興味なかったため、今まで何をしてたのか…と愕然として、それ以来、同世代や若い夫婦、子供などを見るのが辛くなりました。 同級生は既婚の男性で、突然連絡が取れなくなりそれっきりです。 実は、今までの自分からは想像も出来ませんでしたが、メールしながら好きになっていたようで、でも自分でも本当に好きかは分からなかったし、でも連絡が途切れたことは返ってよかったんだと思っていますが、ショックはショックでした。 相談したいのは、上の方にも書きましたが、相手だけならまだしも、夫婦や親子連れ、子供、小学校や中学校の建物をみるのでさえ、辛くなってしまったことです。 かつて一緒にいた時期を思いだしたり、向こうがまだ独身だったときに出会う設定を想像してしまい、辛くなって… 仕事中でも思い出して辛くなるし、いつになったら平気になれるのでしょうか。 もちろん、私が前を向いて新しい相手を見つけないととも思っていますが、今のとこはなかなか… この同級生と出会ったのは、多分、本気で私が恋愛や結婚に気持ちが向くようにするためだったんだとうっすらとわかっています。 ただ、私はこの同級生と一緒にいた学校は、自分が卒業した学校の中で一番好きな学校で、尚且つ、一番印象に残ってる男子だったため、勝手に運命めいたものを感じて執着してるだけなんだとも感じているので、余計つらいのかな~と。 これが赤の他人だったら、『ま、ネットだし、そんなもんか』と思えたんだと思いますが。 今まで、どんなに親友や職場の人が結婚しようと妊娠しようと、私には関係ないと無頓着でいて、一生一人でもしょうがないと思っていたのに、この同級生を忘れるためとはいえ、恋愛や結婚を真剣に考えるようになったので貴重な出会いだったと感謝すべきなんでしょうが。 この辛さを紛らわせる方法はないでしょうか?

  • 夫に毎日メールしてくる姑

    夫に毎日メールしてくる姑 私は入籍して2ヶ月の新婚夫婦です。 9月に結婚式を挙げる予定にしております。 夫は現在22歳です。 次男で18歳で実家から高速で2時間半のところに就職し、 寮生活をしていました。 その夫の携帯が毎日毎日頻繁に鳴っており、昨日ついのぞいてしまいました。 頻繁に鳴っていたのは、姑からのメールでした。 夫からは「姑からよくメールが来る」とは聞いていたのですが、 ここまで頻繁にとは思っていませんでした。 しかも内容と言えば、 「もう家に帰った?」 「今なにしてるの?」 「ご飯食べた?」 などで、休みの日には昼間に 「今どこいるの?」 「今なにしてるの?」 「何しに行ってるの?」 などという恋人か!?と言う様な内容ばかりでした。 GW中に日帰りで夫の実家に帰ったのですが、 その後のメールに 「家に3時間くらいしかいなかったやん。寂しいし、今からでも会いたいよ。」 と送られてきていました。 夫は少しそっけない返信でしたが、毎回メールを返していました。 そして、夫から姑への返信メールの中に 「大金やん。いるなら送るけど、何を買ったん?」 というメールを見つけてしまいました。 怖くなってメールをのぞく事をやめましたが、お金を送るという事なんだと思います・・・。 ですが、私は夫からそのような相談は受けていません。 私達は共働きで、入籍後一緒に住み始めました。 当たり前の話なのですが、親の援助を受けずに自分達の出来る範囲でやろうと言うことで、 家具一式、新居全て今まで貯めたお金で揃えました。 9月の披露宴も援助なしでするつもりなので、 今、一生懸命お金を貯めているところです。 夫にはお兄さんがおり、夫の実家から車で15分ほどのところに住んでいます。 お兄さんは18歳で結婚しておられますが、お兄さんの結婚式はもちろん、 車2台と子供3人の出産費用、月々の生活費など、 全て夫の実家から出しているそうです。 それなのに、まだ一緒に住み始めてこれから色々いる弟夫婦に 親がお金を無心したり、毎日毎日上記のようなメールを送ってくるのは 普通の事なのでしょうか? 姑は私に何か言ってきたり、この先トラブルになりそうな人でもないですし、 寂しいだけなのだろうと思うのですが、もう息子が家を出て5年も経つのに 「子離れできていない親」と思ってしまい、 正直、気持が悪いと思ってしまいました。 めちゃめちゃいい姑で、理想的だと思っていただけにショックが大きいです。 どうしても気持が切り替えられません・・・。 私の心が狭いのでしょうか・・・。

  • フラれたけどあきらめられない

    その人は小中学校の同級生で、この前久しぶりに同窓会で会い、それから何回か友達たちと一緒にその娘と飲み行ったり、二人でカラオケに行ったり そうして、何回か会ううちにその娘の事が好きになっていき、この前メールで告白したけど『友達以上には思えない』と言われフラれた でもそれから2回か会ったけど、ここ二ヶ月彼女は忙しいみたいで会ってない だけど、俺はその娘の事が好きだ子供の頃は、なんとも思わなかったのに今はその娘の事を考えと胸がキュンと痛くなる 今まで俺は一人も彼女がいなかったし、学校も会社も男ばかりで出会いも無かった どう女性と接して良いのか分からない、これ以上しつこいく告白して避けられるのも嫌だし だからと言ってあきらめられない俺はこんなに人を好きになったのも初めてだ 来週友人たちとその娘と飲みに行きます これから俺はどうしたら良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • 毎日メールしてる人に告白したいけど…

    高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

  • 毎日が辛いです。

    毎日が辛いです。 今5ヶ月の子がいる専業主婦です。 私はできちゃった結婚で落ち着いた結婚生活もなくここまできました。 初めての育児で家のこともほとんど出来ず子供につきっきりで、毎日いっぱいいっぱいです。 夫は家のことができていないと嫌そうにイヤミをいってきます。 毎日監視されているような気分で注意されるんではないかとビクビクします。 夫は子供をかわいがりはしますが、私のことは辛いと訴えても心配してくれません。 体調や精神面で辛いことを伝えてもまたかといった感じで流されます。 そして夫はよく友達と飲みにいったりします。 私に子供を預け、行ってしまいます。 子供はかわいいですがストレスが溜まり、夫に何か言われると涙が出て胃が痛くなります。 私は口下手なので何故泣いてるの?とか俺に何か言われるのがそんなに嫌?とか言われても上手く今の自分の気持ちがわからず黙ってしまいます。 普段は何か言われても悔しくて反抗したりしますが夫はそれも嫌みたいです。 自分の否を認めることができないのかと言われます。 それもわかっていますが悔しいんです。 夫は私の親も否定するし、自分の親や兄弟(特にお母さん)は大好きで、私の実家には寄りつきませんが夫の実家にはしょっちゅう付き合っています。 この状況も悲しいしこのままだと私の子供は夫の実家になついて取られてしまうんではないかと思ってしまいます。 きっと私は夫のことが嫌いになってしまってるからどんどん悲観的な気持ちも膨らむんだろうなと思います。 すごく毎日辛くて夫の顔も見たくないくらいです。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたが、どうしていいかわからず、同じような経験された方やちょっとしたアドバイスでもいいので頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。