• 締切済み

今現在、有線LANでPCをネットにつなげています。

今現在、有線LANでPCをネットにつなげています。 無線LAN USBアダプタ http://kakaku.com/item/K0000115107/ このようなものを使い、親機モードでPSPやPS3がネットにつなげれると書いてあるので同じ要領で別のPCにつなぐことできますか? 有線ルーター→PC1→無線LAN USB→PC2 という感じです。 わかる方回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#116331
noname#116331
回答No.3

可能です。その商品でなくても可能です。 ネットワークブリッジで検索してみて。 その商品なら、付属のソフトウェアで設定が簡単と思われます。 ただし、この接続だと、PC1の電源が入っていないと、PC2はネットにつながりません。

• koi1234
回答No.2

書かれてるような機器使わないで実現するにはそれなりのスキルが求められますが 使った場合に求められるスキルは無線ルータでも書かれてる製品使った場合でも それほど違いはありません   (基本的に無線の設定が出来るのならどちらでも同じ) 値段的には書かれてる機器のほうが安いですがPSPやPS3を使う時は 必ずPCも動かしておく必要があります またPCには本来かからなくていい余分な負荷がかかる事になります 個人的には私は有線ルータを無線ルータに置き換えることをお勧めします (現在使っている物が光電話対応ルータの場合置き換えは無理です) 置き換えが出来ないのならブリッジモード設定にして #1さんの書かれてる方法を取った方がいいのではないかと思います 置き換えの場合はPPPoEの再設定とLAN側の設定・無線の設定 全てやり直しになります

• szk9998
回答No.1

PC1を中継機としてスルーさせるという話ですよね。 はっきり言って、 できないことはないですが、設定がかなり難しいです。 ネットワークの知識がないと、ちょっと難しいかも・・・ これを行いたいというのであれば、 無線LANアクセスポイント  例えば http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/  のようなもの を使い、 有線ルーター┬→PC1         └→無線LANアクセスポイント→PC2 のようにつないだ方が、簡単ですね。 こちらをおすすめします。