• ベストアンサー

MS-Access と接続する方法を教えてください。

nazenaniの回答

• ベストアンサー
  • nazenani
回答No.1

環境が分からないので大丈夫かどうか分かりませんが、 AS-Perlであれば ---------------------------------------------------------- use DBI; $database = DBI->connect('dbi:ODBC:DATA'); #DATA<=ODBCの登録名 if(!$database){ die "Cannot connect to database; $DBI::errors\n"; } #データベースDATAよ検索条件KOMOKU2=10に該当するデータのKOUMOKU1を出力 $cursor = $database->prepare("SELECT KOMOKU1 from DATA where KOUMOKU2 = 10"); $cursor->execute(); #吐き出し while(@values = $cursor->fetchrow()){ $list = join(',',@values); print "$list\n"; } $database->disconnect(); -------------------------------------------------------------- て感じで出来ます。 以下のサイトを見てもらえば、より詳しく解説があります。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/
mami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみたいと思います。