DBI:Spriteについて

このQ&Aのポイント
  • DBI:Spriteとは何か?DBD-Spriteのインストール方法とエラーの対処方法について
  • WindowsXP上でのDBI:Spriteの利用方法とユーザー名・パスワードの設定方法
  • DBI:Spriteの使い方に関する情報やサポートについてのおすすめの情報源
回答を見る
  • ベストアンサー

DBI:Spriteについて

●Perl DBI:Spriteが使いたくて DBD-Spriteをインストールしました。 DBD-Sprite-0.50 WindowsXP上で、VC++6.0 Perl5.6 DBIはインストールしています。 $dbh = DBI->connect("DBI:Sprite:testdb.txt",'','') 初歩的なことですが、以下の行でエラーが発生します。 Invalid username/password! at C:/usr/site/lib/DBD/Sprite.pm line 199. DBI connect('testdb.txt','',...) failed: at test.pl line 39 dbih_getcom given an undefined handle (perhaps returned from a previous call which failed) at test.pl line 39. "DBI:Sprite:testdb.txt"のtestdb.txtは testdb.txtというファイル名です。 ユーザーは ''と パスワードは ''です。 何かよい情報はありますか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebedeer
回答No.1

>"DBI:Sprite:testdb.txt"のtestdb.txtは testdb.txtというファイル名です。 dbは単なるtxtでは無く、専用のファイルを作る必要があるようです。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hippo2000/perltips/DBD/Sprite.htm#GETTING_STARTED_