• ベストアンサー

過去に販売し、もうメーカーHPにも載っていない車のスペックは、どこかネ

過去に販売し、もうメーカーHPにも載っていない車のスペックは、どこかネットで見ることは出来ないでしょうか? 3図面が一番確認したい所です。車内の広さを現行スペックと比較したいと思っています。 ハンドル根元?~後部座席のヘッドレストまでの寸法とか・・・・。 シート座面~ルーフまでの寸法とか。車に詳しい方なら、何となくお分かりかと。 諸元表は結構見つけれるのですが・・・・。 国産車を希望しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3面図を全社一覧できるところは見あたりませんね。 年式にもよりけりですが、トヨタなら↓ http://www.toyota-catalog.jp/catalog/ 車種が特定できれば、各社の切れたリンクかインターネットのキャッシュ情報から拾えるかも知れませんし、物好きな愛好家が当時のカタログをアップロードしているかも知れませんが、望み薄ですね。 あとは、当方も経験がありますが、ネットオークションで当時のカタログを入手するくらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• piyore
回答No.2

日本自動車工業会の資料庫に行けば、全て揃います。 誰でも無料で閲覧できますよ。 自工会「自動車図書館」 ただ、仕事で行くところなので、平日しか業務を行っていないと思います。

参考URL:
http://www.jama.or.jp/lib/car_library/index.html