• ベストアンサー

パソコン

パソコン  WEBページの画像を切り取って他の場所に貼り付ける方法を知りたいです。自分はパソコンのド素人で、この技術の名前はおろかやり方も何も知りません。何か特別なソフトを使うのですか?以下を教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。  1:この技術の「名前」。  2:この技術のやり方(方法)。   3:この技術を参照できる書籍(本)。   4:何か特別なソフトを使う時はその名前。   よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116548
noname#116548
回答No.2

問合わせの操作方法は コピーアンドペーストします、略してコピペと言います。 操作は (1)画像をコピーするには画像を右クリックする (2)メニューが表示されますから、その中からコピーを選択します。 (3)次にエクスプローラてコピー先のフォルダーを開いて、白い部分を右クリックして貼り付けを選択すれる。 ワードやエクセルにも同じ要領でコピー出来ます。 但し、WEBページによってはコピーできないよいにしている物もあります。 この場合、コピーは諦めて下さい。 また、コピー元を消したいときは、切り取りを選択して貼り付けを行います。 この方法をカットアンドペーストと言います。

Bollywood_Star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えられた通り自分もやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

IEの場合、通常の画像であれば、画像の部分を右クリックして 名前を付けて画像を保存を選べば保存できます。 なお、ホームページの作り方や画像の種類によっては保存できない場合もあります。

Bollywood_Star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありがとうございました。