• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆様、大変御世話に、なっております。下記是非、サポート下さい。お願い致)

Woopie-動画検索サイトでの動画取り込みの問題について

Zeus_Sphereの回答

回答No.4

☆Grap++について  Grap++はOrbitの組込みツールです。  Orbitをインストールすれば使えます。 ☆Orbitのインストール  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_inst.php ☆Orbitの設定と説明  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_info.php ☆Orbitでダウンロード  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_download.php ☆Orbitの拡張  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_ex.php ☆Craving Explorerについて  Craving Explorerが対応しているサイトは、  サイトスクリプトが提供されているサイトです。  例えば、Woopieの場合は以下のサイトから  Woopie用のサイトスクリプトをダウンロードして  インストールしてください。  http://darkknightlabs.com/download.html  尚、特定の動画サイトに移動する場合、  アドレスバーに直接動画サイトのURLを入力してください。  Woopieの場合は、http://www.woopie.jp/ です。    ※注意  サイトスクリプトが提供されていてもダウンロード  できない場合があります。  サイトスクリプトの更新を待つか、Orbitで  ダウンロードしましょう。

taroeh1234
質問者

お礼

Zeus_Sphere様、大変詳しいご説明、誠に有難うございました。今まで、まったく解らなかった事が、理解出来ました。誠に有難うございました。後これを、マスターするのみです。 A.Orbit Downloaderのインストール方法下記のサイト通りやれば、いいでしょうか?? は、最新のrap++について、 Grap++はOrbitの組込みツールです。 Orbitをインストールすれば使えます。 ご質問1.Grap++を、ネット検索。友人にも聞いたのですが、誰も知らなかったのですが、Orbitをインストールすれば、自動的に入るソフトでしょうか??それとも、何かインストールしなければいけないご指導下さい。 ☆Orbitのインストール  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_inst.php ご質問2.最初の黄色の「DOWN LOAD NOW」を選択するか。次のミドリの「DOWN LOAD NOW」「2.16MB」(FEATURES)とどのように違うのか。VISTAなら、どちらを選択すれば、いいのかご指導、どうか宜しくお願い致します・ 最後に記載された「2.クイックランチに追加する場合はチェックする。」「4.XPのファイアーウォールに追加する場合はチェックする。」の意味するところが理解出来ませんでした・4番は、XPの場合だけでしようかお教え下さい。 ☆Orbitのインストール  http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_inst.php Flash/ストリーミングキャッチャーやGrabVideoなどから、Orbitに動画ファイルのアドレスが渡されるとここで保存先の確認・変更や、ファイル名の変更・ファイルサイズの確認などが出来ます。 ご質問3.これらは、このサイトで、拡張子などないと考えれば、いいでしょうか?? ※注意 サイトスクリプトが提供されていてもダウンロード できない場合があります。サイトスクリプトの更新を待つか、Orbitでダウンロードしましょう。 ご質問4.サイトスクリプトとは、どのような意味の言葉か是非お教え下さい. Zeus_Sphere様、には、大変ご迷惑をおかけしますが、CRAVINGをご紹介頂き、かなりのサイト取り込みが、可能となりました。厚く御礼申し上げるとともに、ORBITの件を、どうかくれぐれも宜しく、お願い申し上げます。もう一歩ですが、自力では、無理です、どうか、お助け下さい。お願い致します。

関連するQ&A

  • Craving ExplorerかWoopie Video DeskTop

    動画ダウンロードソフトをどちらを利用するか迷ってます。 Craving ExplorerかWoopie Video DeskTopのどちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画→画像に変換

    動画サイトからダウンロードした動画の好きなシーンを画像に変換するにはどうしたらいいんですか? ちなみにwoopie video desktopをつかっています

  • Woopie Video DeskTopについて

    Woopie Video DeskTopというソフトでニコニコ動画の動画をダウンロードしようとしたらJavaScript が無効になっているため、動画プレーヤーを表示できませんと表示されたのですがどうしたらいいですか?

  • 動画保存、変換サイト

    動画保存、変換サイト 私は動画保存とか変換を Woopie Video DeskTopでやっています だけど最近、動画を保存することはできるんですが そこからMP3とかに変換しようとすると 全部失敗ってなります。いろんな動画で試しましたが駄目でした。 何か原因とかあるでしょうか? それとWoopie Video DeskTopでできなくなったから、 違うとこでやろうって思って Craving Explorer をダウンロードしたんですが、 Craving Explorer 自体はダウンロードできているんですが とりたい動画を調べるところが インターネットが使えませんみたいなのが出ます。 でも私のパソコン自体はインターネット使えます。 どうしてでしょうか? この2つのサイトが今は駄目なので 違うとこをさがしてます。 なんかこれ以外でおすすめのとこありませんか? 説明ヘタですみません よろしくおねがいします

  • ダウンロード規制法について

    ダウンロード規制法について いままで「Woopie Video DeskTop」というソフトを使ってニコニコ動画やyoutubeから動画をダウンロードしていたのですが、これは違法なんでしょうか? 回答をお願いします。

  • ニコニコ動画とWoopie Videoについて

    教えてください。 woopie videoという動画変換・ダウンロードのフリーソフトでニコニコの動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロード出来ません。 色々と調べるとwoopie videoの右下に「この動画は削除させました」 と出てたので納得したのですが、ココで1つ疑問があります。 Internet Explorerからニコニコをログインしダインロードしたかった動画を検索し見つけてクリックすると、普通に削除されずに動画が始まります。 要するにwoopieのメッセージでいう削除はされてませんでした。 これはナゼでしょうか? 詳細は以下です。 ・os:ビスタ ・別に全部のニコニコの動画がwoopieでダウン出来ないわけじゃない。←要するに設定・やり方が間違ってるわけじゃないと思う。 ・ニコニコは一般会員

  • 有料ソフトなんでしょうか?

    質問です 先ほど Woopie Video DeskTop というフリーソフトをダウンロードしたのですがインストール?をしているときに「こちらもダウンロードしますか?」みたいなのが出てきて題名も見ずに無料と書かれたものをダウンロードしてしまいました。 後からデスクトップを見たら Woopie Browser というのがあり(私がWoopie Video DeskTop をダウンロードする前はありませんでした) 気になり調べてみたのですが無料版と有料版があるみたいなんです Woopie Browser が私がダウンロードものかも分からず心配です 有料版ソフトならダウンロード前に料金表示とか出てきますか? それとも何も表示なしでお金取られるんでしょうか? よろしくお願いします

  • 皆さんは

    皆さんは 動画ダウンロードは どんな方法でしていますか? 自分はWoopie Video Deskさん でダウンロードしているんですが・・・ 外にオススメがあれば教えて下さい。

  • YouTubeでダウンロードした動画音楽をCDに書き込み、オーディオ機器で再生する方法。

    YouTubeの動画付き音楽をWoopie Video DeskTopでダウンロードしました。この音楽だけををCDに書き込み、オーディオ機器で聞くにはどうすればよいか教えてください。よろしくお願い致します。

  • Tudouの動画が…

    woopie video desktopを使っています。 以前までtudouの動画も視聴することが出来たのですが、 現在はダウンロードされた動画が関係のないCMのような もので動画を見ることが出来ません。 もう見れなくなってしまったのでしょうか? 使っている方がいらっしゃいましたら、どういう状況か教えてくださると大変うれしいです。 よろしくお願いします。