モーラスでかぶれ皮膚科で処方

このQ&Aのポイント
  • モーラスでかぶれた足の症状が続き、アレグラ60、プレドニン5、デルモベート軟膏が処方されましたが、副作用や効果に不安があり、アレグラの服用で呼吸困難が起きました。
  • 足は腫れ上がり、排液があり、靴も履けない状態です。病院や薬局が休みであり、現在の症状に不安を感じています。
  • 質問者はアレグラの服用を継続してもいいのか、腫れが引けば良いのか、デルモベートの効果を信じていますが、呼吸困難の症状が続いています。新しい病院への変更などについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モーラスでかぶれ皮膚科で処方

モーラスでかぶれ皮膚科で処方 足を痛めモーラステープを処方され使用して、うっかり日光にあたり、かぶれてしまいました。 *画像グロテスク注意 皮膚科にいくと、アレグラ60(一週間分)、プレドニン5(1回2錠2日分)、デルモベート軟膏(二本)が処方されました。薬の効能や副作用は処方された後、同封の紙で知り、医者や薬剤師からの説明はありませんでした。 前に闘病していて薬に敏感なのは自分でわかっているので、プレドニンは怖くて飲んでいません。 更に、先ほどアレグラを初めて飲みましたが、息が苦しくてゼーゼーします。 足は腫れ上がって汁が出てきます。腫れて靴も入りません。 今日は日曜日だし、病院や薬局も休み。 私はどうしたら良いでしょうか? アレグラはもう飲まないほうがいいですか? もう多少跡になってもいいから腫れが引けば…。ちゃんと治るでしょうか? デルモベートは塗っています。 もう不安で不安でどうしたらいいか…。今まだ息が苦しいです。 病院変えた方がいいなどアドバイス宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

薬を飲んで何か異常がある場合は絶対のまない方がいいと思います。 再度受診するか、病院を変えてみた方がいいと思います。モーラスを処方したのは整形外科ですよね?であれば、「こんなんなっちゃいました」とそこの整形外科にかかってもいいと思います。 お大事に。

peachmomop
質問者

お礼

モーラスを頂いたのは、行った皮膚科のある総合病院の整形に行きました。 薬は中止しました。今は呼吸も戻っています。 今日また病院にかかろうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#117009
noname#117009
回答No.2

アレグラは中止して良いと思います。 テープを処方してもらった病院を受診して良いと思います。 腫れをみる分ではかなりひどいですね。。 受診まで患部を冷やしてあげた方が良いと思います。

peachmomop
質問者

お礼

やはり冷やすのも良いのでしょうか。確かに皮膚科の先生にも冷やしても良いと言われました。 薬は中止しました。 今日また病院にかかろうと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!