• ベストアンサー

自分は、良く態度が顔に出る見たいなんです。

自分は、良く態度が顔に出る見たいなんです。 人に良く言われます。関係なさそうにしてる時、嬉しそうな時、疲れてる時、遠い目してる時など顔に出てしまうのか良く言われますね。 気付く人は、分かる見たいで・・・。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  顔に出ない人の方が不気味です。  嫌なことは嫌だとはっきりと表情だけでなく、言葉としてもいえなければ、ずっと我慢したままで、自分が損するだけです。  嬉しいときでも、すました顔であったら普通ではないです。  もし、喜怒哀楽を顔に出さないようにトレーニングしたとたら、表情だけでなく、感情の起伏が顔に出ない無表情のロボットのようなものですが、それの方が良いということでしょうか。  トレーニング次第である程度できますが、それではつまらないと思います。特に恋愛して相手を見て嬉しそうな顔をしなかったら、次のデートはないと思いますがいかがでしょうか。

detective_1206
質問者

お礼

顔に出ない方がロボットのようなものですか。確かにその通りですね。自分が普通で良かったです。気にする必要ないみたいで。有り難うございました!