• 締切済み

自分のノートパソコンでpixiaを使いたい

自分のノートパソコンでpixiaを使いたい 私は女子中学生で、pixiaを使って絵を描くために自分専用のノートパソコンが欲しいです。 私は今、居間にあるデスクトップでペンタブとpixiaで絵を描いています。 ですが、平日は時間がなく、パソコンをやると夜遅くまでやってしまうので平日は禁止されています。 それに、なんというか・・・私は女性向けのマンガなどの絵を描いているので家族に見られたくないのです。私は小遣いが少ないので、親か祖父に買ってもらおうかと思いましたが、何せ新品は5,6万するので断られます。と言うわけで2,3万の中古なら誕生日のと成績を上げたご褒美としてなんとか買ってもらえるんじゃないかと思います。 そこで、質問が二つあります。 2GBくらいならpixiaとペンタブをインストールして、使っても容量オーバーにはならにでしょうか? また、ネットは使わないのでネットに繋いでいなくてもpixiaをインストールできるでしょうか? できるのであれば、やり方を教えていただけると嬉しいです。 また、上記の条件に当てはまるノートパソコンがあればぜひ教えていただきたいです。 まだ親に相談していないのですが、良いパソコンを見つけたら交渉するつもりです。 みなさん、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cider4
回答No.2

>説明不足で申し訳ありません。2GBとはRAMの事です。 というより、ネットブックに2GBはないでしょうし、中古で2GBを探すのも??? あとCPUの性能が大事です。 この部分は(外観は同じでも)どうしても値段に差がでます。… >やはりイラストを描くにはA4ノートのほうがいいですかね・・・? ディスプレーは大きいに越したことはありません。

ertyhjkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し値が張っても性能が良いPCのほうがいいですよね。 少し予算を増やして考えて見ます。 本当に、ありがとうございました!!

• cider4
回答No.1

>2GBくらいならpixiaとペンタブをインストールして、使っても容量オーバーにはならにでしょうか? 何が2GB何でしょうか? CPUの発信周波数? RAM? 新品で5,6万ということは、ネットブックだと思われますが、スペック的にグラフィックスを扱うのは難しいと思います。 予算の2,3万でどのぐらいのものが買えるかわかりませんが… 今、中古だけを扱う業者(店)も増えています。どなたかPCに詳しい方に一緒に探してもらうことをお勧めします。 尚、 ネットにつながなくてもダウンロードしたものをUSBメモリーなどに保存すればインストールはできます。

ertyhjkl
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。2GBとはRAMの事です。 やはりイラストを描くにはA4ノートのほうがいいですかね・・・?