• ベストアンサー

勝手にユーザーアカウントが作成されました!

ログイン画面には出てこないのですが、ユーザー管理画面で「Machine A...」とかいうアカウントがいつの間にか出来てました! 気持ち悪くてすぐ削除してしまったのですが、これはハッキングされた足跡か何かなのでしょうか? ログイン制限・パスワード付になっていました。 ログイン画面にも出ませんし、エクスプローラーで見ても、フォルダも作成されていません。 常時接続しているから、常にDos攻撃にさらされているので、急に心配になってしまいました。 些細なアドバイスでも、お願いいたします。

• axan
  • お礼率29% (7/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.3

Windows XPでの現象ですよね?で、あれば問題ないようですね。Windows Updateをしましたよね?FrameWork Version1.1 日本語版をインストール(Windows Updateでインストールされます)するとその現象が起きるみたいですね。その現象とかかわりのあるHPがありましたので、下記にそれらのURLを載せます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=607779 ↑2003年4月のWindows Updateという所を見てください。わからなければ、検索でMicrosoft .NET Framework Version 1.1 日本語版を入れてHP内を検索してみてください。 http://www21.ann.co.jp/pas/bbs/pslg28713.html ↑これのNo.28750の質問です、この方はWindows Updateからこの現象が起きたそうです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476 ↑この人もUpdateでこの現象を起こしてますね。

axan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 あとでゆっくり見てみます。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.2

どのwindows updateだったか忘れましたが ASP.NET Machin A... のアカウントが追加されますので 気にしなくて大丈夫だと思います。

axan
質問者

補足

ありがとうございます。削除してしまいました^^;だいじょぶでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.1

とまとくらぶに加入なさってます?

参考URL:
http://www2.tomato.ne.jp/~sphere/MAGI/history.html
axan
質問者

補足

はいってません。