• ベストアンサー

1985年前後に売れていたガールズバンドとは??

1985年前後に売れていたガールズバンドとは?? ↓この動画に出てくる「あるガールズバンド」とは何でしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=zADZcD-ZW9U

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

女性バンドといえば、 ロックバンドの 『SHOW-YA』 ボーカル・寺田恵子はじめ全員カッコ良かったし、演奏力は当時一番。 1985年デビュー。 でも紅白には出ていない。 ついでにYouTubeで久しぶりに見たら、やっぱりすごい。

taka1970
質問者

お礼

なるほど! 動画に出てきたのはそれの可能性大ですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4825)
回答No.3

「ガールズバンド」が台頭しだしたのは1980年代後半から(PrincessPrincessも売れたのは1998年の「MY WILL」から)でしょう。1985年ころだと、ガールズバンドの走りの世代・・・ってなると 1983年メジャーデビューの   ラブ・ポーション(現在、音楽ジャーナリスト/パーソナリティの中村貴子が在籍) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 は、マニアックに過ぎるか? やっぱり1985年のデビュー曲がコカ・コーラのCMソングになった   SHOW-YA のことかしら? http://ja.wikipedia.org/wiki/SHOW-YA

taka1970
質問者

お礼

やっぱそうかもしれませんね~。 しかし1億か・・・、やっぱ芸能界って儲かるんだな^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

ガールズバンドと聞いてピンときたのはPrincess Princessですが、どうでしょうか。 デビューは1987なんですけども…。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもロマンティック~が85年発売ですから ちょっとズレてますねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズメタルバンドについて

    今年の4月にzenchangさんにご紹介した事があるバンド BRIDEARというガールズメタルバンドについてなんですが… 前回ご紹介した動画(2013年のLive PVです。) BRIDEAR「Thread Of The Light」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enbjKqMOTe4 最初に聴いた時は粗削りながら 楽しみなバンドが現れたなぁと思いました。 でもボーカルなどの演奏力が何処まで上がるのか? それまでにどれくらい時間がかかるのか? 今いち予測出来なかったんですが… やってくれましたよ!! BRIDEAR 「Light In The Dark」 http://www.youtube.com/watch?v=WPKNUCJ6mS8&feature=player_detailpage BRIDEAR ONEMAN LIVE ''Dear Bride'' 2014 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=RVP2-3h3DJA 上の動画は2014.10.22 にリリースされるシングルのPV で 下の動画は2014.のライブツアーの告知動画なんですが… クオリティが上がるのが速すぎませんか(笑) めちゃくちゃテンションが上がりました!! zenchangさんはどう思いますか?

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • 2009年の、東京ガールズコレクションで、

    2009年の、東京ガールズコレクションで、 佐々木希がでてくるころにかかっているBGMはなんていう曲ですか?(o'ω'o) ちょうど、この動画の、3分26秒あたりから流れ出すBMGです。↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=slSgueRWlFw&feature=related

  • このガールズバンドについて

    最近知ったバンドなんですが… a DROP OF JOKER 「Beat Maker」 https://www.youtube.com/watch?v=Qc68PkOYvOw&feature=player_detailpage 2013年に結成されたばかりのガールズエレクトロメタルコアバンドなんですが 凄いかっこいいですし、面白いと思います。 ただボーカルが本当にデスボイスを歌ってるのかが疑問なんですけど(笑) 最近こういう加工したデスボイスみたいのも、ちょいちょい聞きますけどね。 あと、出来たらギターソロが欲しい所ですね。 皆さんはどう思いますか?

  • 弾けてるバンド

    ジャンルは問いませんがこのバンドは弾けていた或いは現在も活動中のバンドを教えてください。 例えばこんな感じのバンドが好きです。 THE日本脳炎:香港カフェ https://www.youtube.com/watch?v=Hi5iihVFazE ミッシェルガンエレファント:バードマン https://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q ブルーハーツ:夢 https://www.youtube.com/watch?v=QxUrumozgMI

  • ガールズバンドが好きな人に質問です!!

    下記のバンドをどう思いますか? Mary's Blood 「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 率直な感想で結構ですので宜しくお願いします♪

  • オススメのPopPunkバンドを教えて下さい

    私は、昨日ポップパンクバンドにシンセDJとして加入したのですが 私は、ポップパンクを聞いたことがないので勉強したいと思ってます。 私自身が捜して、見つけたのがこの3つのバンドです。 All Time Low   Time Bomb http://www.youtube.com/watch?v=xkgNsE9Uhzc Boys Like Girls Love Drunk http://www.youtube.com/watch?v=o0c-kC8xZ-I Fast Sugar Bats Underscore it http://www.youtube.com/watch?v=ITcnkqWteoU 上の二つみたいなバンドもいいですが一番下のシンセが居るエレクトロポップパンクバンドを紹介して頂きたいです そしてついでにの普通のポップパンクバンドや上手くクラブ系のダブステップなどが混ざってるバンドなども教えてもらえたら嬉しいです

  • この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください!

    この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=Je3iXaIRwyc

  • 東京ガールズコレクション2010で流れてたBGMを調べてます。

    東京ガールズコレクション2010で流れてたBGMを調べてます。 ご存知の方、教えてください。 youtube ※「7:10」から流れてます。 http://www.youtube.com/watch?v=hJqhlX7RfyA&feature=channel

  • このBGMの曲のバンド名とタイトルを教えてください!

    http://jp.youtube.com/watch?v=dCd4yJKkyK8 http://jp.youtube.com/watch?v=k7SxspTRi2o この上の二つの動画のBGMで流れてる曲を教えてください。 何分ごろの曲が~っていうバンドで~って曲って教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。