• ベストアンサー

コミケの申込書に書いたタイトル・価格変更等は当日可能でしょうか?

コミケの申込書に書いたタイトル・価格変更等は当日可能でしょうか? また、終わりのときに高校や大学の文化祭のように投売り価格にしてもいいんでしょうか? 後者は実行する事はまずありませんが(通常価格で購入して頂いた方に申し訳ないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんにちは 私がサークル参加していたのは10年近く前なので、 現在とルールが違っていたら御免なさいですが・・・。 以前はそもそも申し込み時に配置の関係でジャンルは指定していましたが タイトルなどは書くことはなかったです。 当時はジャンルはともかく、 そもそもカット絵とも違うアニメやゲームの本を出すことは普通でした。 何せ、夏コミは2月の申し込みの8月開催ですから、 どうしても春の新番組を考慮することが出来ないという事情もあります。 書きたいものが変わったとなれば、それはどうしようもないことと理解してます。 あくまでも申し込み時のタイトルも価格もそれを保証するものではないでしょうから 当日の変更はいたし方ないかと思いますよ。 いくらなんでも、これで変えたからといって虚偽申告とはならないでしょう。 代表者の名前や住所とは違いますから。 書きたいものも、作ろうとしていたものも、 半年も経てば変わってしかるべきです。