• ベストアンサー

コミケの申込書に書いたタイトル・価格変更等は当日可能でしょうか?

コミケの申込書に書いたタイトル・価格変更等は当日可能でしょうか? また、終わりのときに高校や大学の文化祭のように投売り価格にしてもいいんでしょうか? 後者は実行する事はまずありませんが(通常価格で購入して頂いた方に申し訳ないので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 私がサークル参加していたのは10年近く前なので、 現在とルールが違っていたら御免なさいですが・・・。 以前はそもそも申し込み時に配置の関係でジャンルは指定していましたが タイトルなどは書くことはなかったです。 当時はジャンルはともかく、 そもそもカット絵とも違うアニメやゲームの本を出すことは普通でした。 何せ、夏コミは2月の申し込みの8月開催ですから、 どうしても春の新番組を考慮することが出来ないという事情もあります。 書きたいものが変わったとなれば、それはどうしようもないことと理解してます。 あくまでも申し込み時のタイトルも価格もそれを保証するものではないでしょうから 当日の変更はいたし方ないかと思いますよ。 いくらなんでも、これで変えたからといって虚偽申告とはならないでしょう。 代表者の名前や住所とは違いますから。 書きたいものも、作ろうとしていたものも、 半年も経てば変わってしかるべきです。

関連するQ&A

  • 価格.comのキャッシュバックについて

    この度、自分が住んでいるマンションにBフレッツ(VDSL)が設置されたので、プロバイダの変更も含めBフレッツのマンションタイプに変更しようかと考えています。正確には、色々な情報を聞いた結果、変更というよりも、一旦全て解約してから新規に契約しようと考えています。 現在の状況は、 プロバイダ:plala 光パック(ホーム) です。 そこで、「価格.com」からniftyにプロバイダを変更する予定なのですが、いくつか質問させていただきます。 (1)キャンペーン特典の19000円キャッシュバックは適用されますか?  →niftyに問い合わせたところ、私のように同じ住所で一旦解約して新規に契約しようとすると、NTT側でキャンペーン等の適用を除外する可能性があるので、NTT側に一度確認したほうがよいと言われたので、 NTT側に問い合わせたところ、「それはうちが判断できる事ではない」と言われ、どこに問い合わせてよいのか分からない状況です。 流れとしては、以下のようにしようと考えています。 (1)「価格.com」からniftyにマンションタイプで申込。 (2)NTTに工事日申込。 (3)現在、光ケーブルを取り込んでいるのでそれの撤去作業を申込。 (4)現在、利用しているplalaに解約を申込。 (5)niftyを利用して7ヵ月後(通常通り、適用されれば7ヵ月後に届くらしいです。)に19000円がキャッシュバック。 以上、長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ADSLの申し込み方法

    現状、フレッツISDNに加入しており、ADSLに乗り換えを行おうと考えております。 そこで、疑問に思ったことがあり、投稿させて頂きました。 下記質問に対し、ご解答頂けるとありがたいです。 (1)ADSLの申し込み方法  現状申し込みの方法として、対応プロバイダーに乗り換えとして依頼する方法と、NTTへフレッツADSLとして申し込み個別にプロバイダにADSLに切り替えを申し込む方法があるようですね。 根本的な違いは何でしょうか? 特に違いはないように思えるのですが。 (2)回線速度  (1)に関連することですが、回線速度が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 具体的には、ADSLに適応しているプロバイダの場合、NTTのアクセス局の回線を間借りする形であり、事実上フレッツADSLより回線速度は遅いと言う事を聞いたことがあります。 (3)価格  現状 HighwayInternetをプロバイダーに選んでいます。  そのまま、ADSLに移行した場合価格面ではその方が安い気がするのですが、実際問題点はないでしょうか? NTTのフレッツADSLに加入し、プロバイダにADSL変更した場合と比べ、価格は実際安くなるのでしょうか? 他、上記プロバイダに加入されている方でADSLに申し込みされ良かった点・悪かった点などあれば是非教えて頂けないでしょうか? 長々と申し訳ないです。 色々疑問点があり、投稿させて頂きました。 分かる範囲で教えて頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デトロイトの乗り継ぎ、変更すべき?

    はじめまして。大学1年生の者です。 よろしくお願いします。 短期留学をするため格安航空券を手配したのですが、 日本への帰りの便(約40日後)について心配があります。 帰りは成田まで シャーロット(12:40)→デトロイト(14:40) デトロイト(15:25)→成田 という便にしてしまいました。 どちらもデルタ航空です。 デトロイトでの乗り換え時間が45分であり、 国内線が遅延した場合や迷った場合は 間に合わないのではと危惧しています。 いろいろと調べ、乗り継ぎが遅れたケースでは 交渉によっては次の便に乗せてもらえるという場合と 通常価格で再購入という場合があると知りました。 キャッシュカード、クレジットカード等は持っていません。 なのでもし当日通常価格で再手配ということになりますと 大変厳しいですし、そんなお金もありません。 デルタHPから事前に便を変更する場合は25000円かかるのですが 「どうにかする!」という気持ちで思い切ってそのまま行くか やはりお金がかかっても変更すべきか・・・ 運と努力次第ではありますが、 ご意見をいただけませんか? 加えて、乗り継ぎのコツや もし乗り継ぎ便に乗り遅れた際のチケット再手配のコツ等ありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの申し込み取消

    先日、携帯電話購入(機種変更)の際に携帯ショップ(携帯電話会社直営店ではない)で、クレジットカードの申し込みをしました、というか『割安で携帯電話の機種変更をするため』に条件として申し込みを『させられ』ました。値段につられて、軽率な行動だったと反省しています。 販売員の話では 「このカードで携帯電話使用料を支払わなくてもいい」「必要なければ審査に通ってカードが届いたらすぐに解約してもいい(手数料はかからない)」「審査に通らなくても携帯電話販売価格の割引はする」とのことで、「会社などに審査の連絡が来ないために『収入なし・無職』の欄にチェックをすること」をすすめられました。申し込み書類の控えを求めたら、「通常は渡せないが、どうしてもという場合はコピーする。しかしこのことを口外しないように」といわれました。 どう考えても信用ならない話だと思います。 本当に後悔しています、カードの約款と申し込み書類を改めて読んだところ、やはりこのカードで携帯電話料金を支払うことなどが書かれていました。 本日は電話の受付時間が終了しているので、明日にでも電話でクレジットカード会社に問い合わせようと思っていますが、なにせ不安なので、とりあえずこの場でなにかご意見を伺えればと思います。 電話で申し込み取消の旨を連絡すれば取消可能でしょうか?因みに申し込みはこの1週間以内での話です。 長文になりました、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 機種変更すべきか迷ってます。

    現在W33SA使っております。ワンセグ対応の初期モデルです。 携帯でテレビを見るのが夢(笑)だったので、結構すぐに現在の機種を機種変更で購入したんです。 ワンセグすぐに使えてすぐは楽しかったのですが、思ったより電車内でみれないし、アンテナ折り曲がらないので、電波の入りも悪い結構不便な点も見られるようになってりましました。 自分の結論としては、ワンセグはリアルタイムでなく、録画しておいて見ることが必要なんだなと思ってます。 通常は2年程度で機種変更していましたが、今回は13ヶ月目を過ぎたので機種変更したいと思っています。ちょうど夏モデル発売直前なんですけど、夏モデル発売されると現在発売している機種は安くなるんでしょうか? 普段あんまり携帯の価格見てないので、その辺の事情詳しい人教えてください。 現在狙ってるのは、W51CAです。最近長時間録画はできる機種が多いですが、予約録画できる機種が現在これとW51SHだけななんです。後者は高くて買えません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 東京大学見学について

    高校3年生のものです。 この夏に東京大学のオープンキャンパスに行こうと思っていたのですが、すでに申し込みが締め切られていました。 そこで、何とかして東京大学を見学したいのですが(できれば構内も) 何とかいい方法はないでしょうか。 後、オープンキャンパスに申し込みしていなくても、当日、構内には入れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 専門的知識の習得について

    大学に進学することを前提にして考えて下さい。専門高校等でやるカリキュラムは大学でしたいと思っています。 専門的知識を高校で習う(専門高校等)→大学でもその分野を勉強するのと一般的な高校で5教科?中心に勉強して大学に行くのではどちらが良いと思いますか? 私は後者かな?と思います。大学では一般教養があるので通常の勉強が疎かになるのはマズイと考えたからです。専門的知識は後からも吸収すればokですし。

  • テンプレートのTOP画像をタイトル文字代わりにしたい(急募)

    お世話になります。 アメブロで友人のブログを作ったのですが、タイトルを表示させずに、テンプレート(スキン)をカスタマイズして自分で作成し、TOP画像全体をクリックすると最新記事(TOP)に行くようにCSSを変更したいのですが、初心者なのでやり方が分かりません。 タイトル●●● ←これをクリックすると通常なら最新記事へ行く形に ~○○の△△~ なりますが、TOP画像全体(自作のタイトル画像)をクリックする形に変更したいのです。そして、タイトル文字・タイトル文字の下の説明を非表示にしたいんです。 知識が乏しいため説明がうまくできず申し訳ありませんが、解る方おりましたらアドバイスお願いします。

  • 受験申込書の学歴欄の書き方

    地方公務員の受験申込書を書こうと思うのですが、書き方が分からない点が2点あります。 学歴(最終)   学部 学科 専攻    (その前)  学部 学科 専攻    (その前)  学部 学科 専攻    という欄があるのですが、最終学歴の前というのは高校名を書くのでしょうか?それとも大学や短大を編入した人などが書く欄なのでしょうか?あと、職歴を書く欄もあるのですが、ここも学歴と同じように穴埋め式(?)みたいになっています。職歴はないのですが、ここでは記入欄を無視して「なし」と書いたほうがいいのでしょうか?それとも空欄のままで郵送してもいいものでしょうか? 基本的なことで申し訳ないのですが、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 住宅ローンについて教えて下さい。

    先日住宅ローンの申し込みをしました。 その際、融資金の振込先を私名義の口座に指定して申し込みをました。 融資実行日にその融資金を不動産会社に支払って所有権移転手続きを進める予定です。 この場合、前もって融資を申し込んだ金融機関にお願いすれば、実行当日に私の口座に入金→不動産会社の口座に入金と言う段取りをしてくれるのでしょうか? それともあくまでも自分で融資金を払い出しして振り込まなければならないのでしょうか? 通常は融資実行日どのような形式で進められるのでしょうか?