• ベストアンサー

日曜までに20万円必要です。どうすればいいでしょうか?

日曜までに20万円必要です。どうすればいいでしょうか? 弟の学費が足りません。 延納をお願いしていて学校側としても今月一杯しか猶予を与えられないそうです。 10日になれば給料が入るので返せます。 どうしても日曜に20万円必要です。 消費者金融は奨学金の借金が200万ほどあるためとおりません。 退学がかかっていて、10日に返せるので最悪、闇金でもいいと考えてます。 親は無理なので、知人にかりるしかないでしょうか? 知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.5

闇金から借りるのは絶対×3、やめてください。後で大後悔しますし、こっぴどい目に遭いますよ。相手は暴力団まがいの組織なんですから。 クレジットカードは持っていないのですか?持っていて、もしショッピング枠があればその9割程でお金を用立てしてくれる所があります。YAHOOのカテゴリーで「消費者金融」と入力し、右側を見れば「すぐにお金が必要な方へ」とかいった文言のサイトがありますので、そこをクリックすれば、そういっ会社が出てきます。利用した事が無いので詳細は分かりませんが、「借りる」のではなく「換金する」システムなんだそうです。例えば50万円のショッピング枠があれば、全部お金に換えれば45万円になるわけです。 友人に頭を下げ借りるのも良いでしょう。ただ友情関係が壊れない様、もし貸してくれたらきちんと返済してください。 私のアドバイスとしては、この2点しか思い浮かびません。お役に立てれば幸いです。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。 闇金はやめました。退学がかかっていたのであせってましたが みなさんの意見で冷静になれました、ありがとうございます。 親が精神病のため、相談できないでいましたが、なんとかなったためよかったです。 ありがとうございます!

otk31
質問者

補足

親身に回答ありがとうございます! クレジットカードの現金化は詐欺がほとんどです。 闇金を利用しようとしてた僕が言うのもなんですけどねW

その他の回答 (4)

• kicho
回答No.4

親にいいなさい。知恵などありません。 親に言えないとはなにごとですか?それこそ矛盾しています。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。 闇金はやめました。退学がかかっていたのであせってましたが みなさんの意見で冷静になれました、ありがとうございます。 親が精神病のため、相談できないでいましたが、なんとかなったためよかったです。 ありがとうございます!

• bukebuke
回答No.3

市役所とか区役所に相談して下さい。 学費等なら一時的な貸し付け出来るはずです

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。 区役所など昔はやっていたそうですが今はやっていないそうです。 闇金はやめました。退学がかかっていたのであせってましたが みなさんの意見で冷静になれました、ありがとうございます。 親が精神病のため、相談できないでいましたが、なんとかなったためよかったです。 ありがとうございます!

• yukio223
回答No.2

闇金は後でえらいことになりますから、やめましょう。 順番からいえば、学校側に相談してみます。学費の多少の延滞で、退学なんて、学校としても儲かりませんから待ってくれるかも。 次に市民相談にお役所に行ってみる。もしかしたら奨学金の融資を小額だけでも受けれるかも。その他サポートのサービスがあるかもしれません。次に親戚や家族。 会社、銀行。銀行も20万程度であれば、キャッシュカードに融資枠をつけれる物など、簡単な審査で通ります。次に、普通の消費者金融。20万ていどなら、何なく借りれるかもしれませんよ。ブラックじやなければ大丈夫だと思いますけどね。 家財や貴金属、車などを手放すなども考えにいれる。 これでダメだということはないと思いますがね。 頑張ってください。 僕も母子家庭で貧乏でしたので、高校大学と奨学金と、入学金などて、国民金融公庫からで400万返しました。

otk31
質問者

お礼

otk31
質問者

補足

細かく回答ありがとうございます!

• SaKaKashi
回答No.1

学費って土日に納められるの?普通は月曜から金曜とかじゃないのでしょうか? ま、納付できるとして、闇金は絶対やめておきましょう。 知人か、会社に前借りを頼むとかでしょうか。

otk31
質問者

お礼