-PR-
解決
済み

キッチン

• 困ってます
  • 質問No.60762
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (29/90)

ローコストで家を建てる計画をしています。今は設計士さんと工務店さんが作ってきてくださった見積書と睨めっこをして、余分なものを省いている段階です。問題はキッチンです。キッチンは流しの下が何もない状態の物を探していますが見つかりません。もしそのようなキッチンを知っていらっしゃる方がいれば、お知らせください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

「流しの下が何もない」という意味は、排水管が見えるだけと解釈するなら、流しのシンク部分だけを使用して他は特製にします。

特製といっても大袈裟に考えないで下さい・・・昭和35年くらいまではよい既製品がなかったので、建築家は一軒ずつ厨房器具、

家具まで設計するのが普通で当り前のことでした。

とりあえずステンレス製シンク部分だけを購入するか、廉価品からシンクだけを取り、全体の高さを使う方の好みの高さに決め、

手前にH=20cm位の幕板をつけます。

あとは設計士の方と打ち合わせれば簡単に出来上がる筈です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

Eivisさんのお答えの通り、特注はそんなに難しいことではありません。個人住宅の世界では既製品が当たり前ですが、公共建築物となると、その建物毎に細かい用途要求が生じ、特注品が多く使われます(給湯室などは除きますが)その技術をもってすれば、m991318さんの御希望のキッチンを作ることはたやすいはずです。 ただ、キッチンメーカーに作らせるとかですと、高い金額を要求されると思います。製作家具、金物屋なら割と ...続きを読む
Eivisさんのお答えの通り、特注はそんなに難しいことではありません。個人住宅の世界では既製品が当たり前ですが、公共建築物となると、その建物毎に細かい用途要求が生じ、特注品が多く使われます(給湯室などは除きますが)その技術をもってすれば、m991318さんの御希望のキッチンを作ることはたやすいはずです。
ただ、キッチンメーカーに作らせるとかですと、高い金額を要求されると思います。製作家具、金物屋なら割とお値打ちにやってもらえるのでは無いでしょうか。天板人工大理石にシンクなんて、結構いけそうですね。

• 回答No.3

店舗用の流しにあなたの希望するものがあります。  これは新品を購入しなくても、中古品を扱っている店がありますので、そこで探せば安く手に入ります。
店舗用の流しにあなたの希望するものがあります。
 これは新品を購入しなくても、中古品を扱っている店がありますので、そこで探せば安く手に入ります。