• ベストアンサー

ユニバーサル・エクスプレスTM・パス について

ユニバーサル・エクスプレスTM・パス について 8月28日(土)の10時から17時まで友人と2人でユニバーサルスタジオに行く予定です。並ばずに住むユニバーサル・エクスプレスTM・パスを買おうか迷っています。予定としては、以下のアトラクションを3~4つ乗れたらいいなと考えています。 ・スパイダーマン・ジュラシックパーク・ウォーターワールド・ジョーズ 初めてユニバーサルスタジオジャパンに行くので、いまいちHPの混雑予想を見てもパスを買うべきかピンと来ません。アドバイスがあれば教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス所有者です。 4つのアトラクションだけでいい。ということであれば、 ブックレットを購入するほどのことも無いと思います。 だいたい60-120分待ち程度で利用できますし、 友達と2人ということなら、 いざとなればシングルライダーを活用すればいいのです。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 乱発されているブックレットに比べて シングルライダーの利用数はかなり少ないですから、 特に、ジュラシックパークなどはブックレットより 早いペースで乗れたりします。 (お友達とは別々のライド、もしくは運よく同じライドの別の列に乗ることになりますが) ウオーターワールドだけは遅くとも30分前、週末なのでできれば60分前くらいに いかないと次回の上演にまわされてしまう可能性は高いです。 上演回数も限られているので、時間はよく確認しておかれますように。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList

kouko0917
質問者

お礼

とても丁寧に教えてくださってありがとうございます!さすが年パス所有者の方ですね。 シングルライダーというのは知りませんでした。友人とも相談したいと思います。また、ウォーターワールドのこともうっかり次の会に回されるところでした。貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.1

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット、高いですよね。(^^;) で、8月28日(土)はブックレット7が4500円でブックレット4が3000円ですね。 (因みに8月29日(日)はブックレット7が5200円でブックレット4が3400円) ということは、混雑度がマシ?土曜日なのに? いえ、最近のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの混雑度も以前に比べてマシになっているので。 また、年間スタジオパスのプライスキャンペーンも年々長くなっていますし…。 (つまり更新者が少ないし、新規の方もそれほど増えていない。) でも、パークにおられる時間帯は待ち時間(50分~90分待ち)がある時間帯ですから、7割ぐらいで利用をおすすめします。 (あとの3割は、雨が降ったりしたら、ブックレットを購入するまでもなく、連続ライドできる(5分~30分待ち)ようになったりするので(^^;)) 他の方の意見もどうぞ。(^_-)

kouko0917
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます。 待ち時間と滞在時間の兼ね合いなんですよね。うぅーん、難しい! 他の人の意見も参考にして、考えたいと思います。 本当にありがとうございました。