• ベストアンサー

大阪御堂筋線の乗車料金について質問です。

大阪御堂筋線の乗車料金について質問です。 (土曜日)新大阪→動物園前 動物園前→長居 長居→動物園前 (日曜日)動物園前→長居 長居→動物園前 (月曜日)動物園前→鶴橋 鶴橋→動物園前 動物園前→新大阪 これだけ御堂筋線に乗る予定です。 お値打ちな乗車カードがあるようですが、料金がわからないので、 詳しい方いくらかかるのか教えて欲しいです。 また、乗車、下車駅名を入れれば料金が分かるようなサイトがあれば 教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

全て1区ではないので[1区特別回数券]は使えません。 (1)新大阪-動物園前 3区 270円 (2)動物園前-長居  2区 240円 (3)動物園前-鶴橋  2区 240円 です。 基本的にはその都度買うのが安いですが、もう少し利用する のならば、7/17~8/30までは[夏休み切符] (3日間・2100円)があります。 たまに大阪に来るのならば回数カード(3000円で 3300円分)もお得です。 初日に新幹線などで[大阪市内]行きの切符の場合は、 新大阪で降りずに、[新大阪]→[大阪]→[新今宮]まで乗った方が お得です。新今宮と動物園前は徒歩2分くらいです。これは 帰りも同じ事がいえます。 料金検索は大阪市営交通局でもやってますが、以下のジョルダンの サイトが入力しやすくて便利です。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいて助かりました。 JRで新今宮まで行って、そこから動物園前まで行けるか(方向音痴なので・・・) 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

新大阪駅~動物園前駅間 270円 動物園前駅~長居駅間 230円 動物園前駅~鶴橋駅間 230円 (動物園前~日本橋駅間堺筋線 日本橋駅~鶴橋駅間千日前線の移動となります。) 土曜日 730円 日曜日 460円 月曜日 730円となります。 大阪市交通局では、地下鉄・市バス・ニュートラムが 一日中乗り放題ができます共通一日乗車券が850円で 地下鉄・ニュートラムの赤色のタッチパネル式の 自動券売機など販売しております。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html 地下鉄・市バス最短経路・料金検索メニュー http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/kensaku.html

maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かい金額まで教えていただき、助かりました。 まだ、他にも行きたい所が出て来るかもしれないので、 その場合は検索して教えていただいた中でお得な方法を選びたいと思います。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1
maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。