ホームページに紫のバーを追加する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、自分のホームページに紫のバーを追加したいと思っていますが、方法がわかりません。
  • また、質問者はサムネイルを作成し、クリックしたら画像を見ることができるようにしたいと考えています。
  • 質問者はHTML/XHTML & スタイルシートを使用してホームページを作成しており、初心者であり、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

質問です。 詳しく解る方からのご回答を期待しています。 えっと、私は、http://www.freenaturepictures.com/animal-pictures.phpこのサイトの一番左側の紫のバーの様な物を、自分のホームページにつけたいと思っています。 ですが、私は、どうすれば、この様な形や色などのバーを付ける事が出来るのかが解りません・・。 簡単なバーを付ける事は、私にも、可能だと思います。 この紫のバーは、とても凝っている構造でしょうか? それから、わたしは、この様な感じで、サムネイルを作って、その画像をクリックしたら、画像を見れる様にしたいのですが・・ それで、私は、ネットで調べて、とある方の説明ホームページを見つけて読みました。 http://mbsupport.dip.jp/hp/hpg12.htm この方の言っている通りに行えば成功するでしょうか? 私は、HTML/XHTML&スタイルシートを使ってホームページを作成しています。 私は、全くの初心者で、本を見ながら作っています。 解らなくて困っているので、何方か助けてくださると嬉しいです・・。

• XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この紫のバーは、とても凝っている構造でしょうか? 凝っているか凝ってないか?感じ方は人それぞれだと思うのですが、それなりに凝っている方ではないでしょうか? 色や形は単純に CSS で制御しており、動作は javascript で制御していますね。 それでも作成するには物凄く高等な知識が必要か?と言われればそんな事は全然ありません。 スタイルシートに関してはテンプレート配布サイトなどがありますので気に入ったデザインがあれば丸写しできますし、javascript に関してもフリーで公開されているライブラリがそれこそ星の数ほどありますので、ゼロから作り上げる知識がなくとも作成する事は充分可能です。 やる気さえあれば。 >サムネイルを作って、その画像をクリックしたら、画像を見れる様にしたいのですが・・ >この方の言っている通りに行えば成功するでしょうか? 成功します。だからまずは実際に自分で作業してみましょう。 こういう質問サイトには『まず自分でやってみて、それで上手くいかない。原因を調べてみたが自力では突き止められない』という場合に質問してみるものです。 初心者である、という事はなんの免罪符にもなりゃしません。 あとこれはどうでも良い事かもしれませんが、ここは XML に関する質問を書き込むスレですので、あなたの質問は全くカテゴリが違いです。