• 締切済み

アメリカでショービジネスを学べる場所を教えてください!

アメリカでショービジネスを学べる場所を教えてください! 現在早稲田大学3年生で、来年の1月から10月ごろまで留学を考えています。 ショービジネスに興味があり、将来は日本から世界に飛び出るようなSHOWを 作りたいと考えています! 個人的にはbluemanのようなコメディあり本格音楽ありなshowが大好きです! ショービジネスが盛んなアメリカに留学し、 【ショービジネスやエンターテインメントビジネス】について学びたいのですが、 おすすめの大学や学べる方法などがあればぜひ教えていただきたいです!! できれば大学留学をして刺激的な教授や生徒と話をしてみたいと考えていますが、 大学以外でももぐりこんだら面白い団体などがあればそこで学ぶのもありだと考えています。 今のところ帰国後は就職活動をする予定です。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• milky2222
回答No.1

ざっくり検索したら、以下のサイトが出ました。 http://www.trade-schools.net/directory/entertainment-business-management.asp 他にも探せばたくさんありそうです。 http://www.music.miami.edu/programs/mbei/mbei.html ただ、母校から派遣される交換留学以外の方法で大学へ留学するには、TOEFLをクリアして編入審査をパスし、大学からI-20を出して貰って正式な留学生として在籍するしか方法はありません。 TOEFLの点が80~100点くらいはありますか? TOEFLが足りているのであれば、以下のサイトに学校の探し方やビザ取得の方法が説明してあるので、熟読して学校を選び、すぐに準備を始めてください。 留学生の編入は9月のみというのが一般的ですし、たとえ1月の学期から受け入れてくれる大学があったとしても今からでは間に合わない可能性がありますよ。 http://www.fulbright.jp/study/index.html もしTOEFLを受けたことがないのであれば、受け入れ先は語学学校くらいしかないので、大学でビジネスを学ぶという考えは諦めるしかありません。 また、外国人が簡単に10ヶ月も滞在できるのは学生ビザくらいしかないので、何らかの団体に潜り込んでというのも不可能だと思います。