• ベストアンサー

Excel2010 多くの文字が入力されたセルをクリックした際の挙動に

Excel2010 多くの文字が入力されたセルをクリックした際の挙動について。 いつもお世話様です。 例えばExcel2003の場合、 Alt+Enterでの改行を含んだ多くの文字が記載された1つのセルをクリックした場合、 「式」の部分には その全文が表示されます。 ↑画面イメージを添付しましたのでご覧ください。 しかしながら、同ファイルをExcel2010で開くと、 式の部分にはセル内容の2~3行しか表示されない事が分かりました。 これを何らかの設定で、従来と同様に式部分に全文を表示させる事は出来ますか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

Excel2010は、使い難くなりましたね セルに入力された多くの文字を表示させるには、 数式バーの右端にある数式バーの展開をクリックすると 数式バーの高さが広くなりすべての文字が表示されます。 なお、ショートカットは、セルを選択、Ctrl+Shift+Uです。

smile_X
質問者

お礼

この度はお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 今は操作可能な環境に居ないのですが、早速 試してみたいと思います。 有難うございました!