トヨタプレミオ純正ナビの更新について

このQ&Aのポイント
  • トヨタプレミオ純正ナビの更新時に問題が発生しました。地図CDのコピーが正常に行われず、進行状況が停滞しています。リセットもできず、現在は待機中です。日常使用には問題はありませんが、不安を感じています。
  • 地図CDのコピーが正常に行われず、トヨタプレミオ純正ナビが更新されません。現在は進行状況が2/60のままであり、リセットもできないため、待機しています。問題はないものの、不安を感じています。
  • トヨタプレミオ純正ナビの更新時に問題が発生しました。地図CDのコピー進行状況が停滞しており、2/60のまま更新されません。リセットもできず、不安を感じています。日常使用には問題はありませんが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ、プレミオで純正のナビです。(購入2年目)、初めての更新です。g

トヨタ、プレミオで純正のナビです。(購入2年目)、初めての更新です。g-bookで地図CDを作りました。CDをナビに入れるといきなりコピーを始めました。説明にあるような地域選択画面は出ませんでした。1/60でスタートして2/60になりましたがスイッチONで10時間くらいたっていますが2/60のままです。ファイル名はフリッカー表示していますが2,3のファイルを繰り返しているのでは?? リセットはできないのでこのまま待つしかないのでしょうか。  日常使用には問題ありません。 地図は10県をコピーしています。   初回はシステムの書き換えか何か余分に時間がかかるのでしょうか。 何か不安になっていますので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

普通は地域選択画面になり選択してコピーとなります。 更新は地域の情報によってはかなり時間が掛かります。 はじめての更新であれば1地域だけで数時間掛かるのはざらです。 全面改訂版は時間が掛かるのは普通ですからもう少し放っておきましょう。 2回目以降は差分更新なのでデータは少なくなります。

hiroshi_mei
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらくこのままにしておきます。 また状況が変われば教えをお願いします。