• ベストアンサー

前歯が中央よりズレているような歯列を治された方、費用や治療期間など参考

ookinaki5の回答

• ベストアンサー
  • ookinaki5
回答No.2

私の場合は、70万でした。大人になってからはじめました。非抜歯の矯正です。抜歯してやる場合は100万と言われました。抜歯しなくてもなんとか歯を並べるスペースがぎりぎりあったので、非抜歯にしました。 治療期間は、ちょっと長かったです。。。自分の事情でお休みがいっぱいはいってしまったので、これは参考にはならないですね。 矯正開始前は、1年半と先生に言われました。 自分の場合は、結構、正中がずれていましたが、通えってさえいれば、順調に直りました。

noname#173314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 抜歯の方が高いのですね。やはり全体を矯正するとそれなりの費用と期間 が必要ですね。