• 締切済み

汗っかき

mntnの回答

• mntn
回答No.3

汗をかく時といえば、気温の高い場所にいるときや運動をした時、風邪などの高熱が、急に下がった時など、これらは自然なことですが、顔だけ異常に???ということですが、生まれつきの体質なのか、または病気が原因の場合もあるそうです。 微熱や倦怠感が続く場合や、手が震えたり、動悸が激しい場合には、病院で診ていただいた方がいいかもしれないですね。 緊張したり、驚いたりする時も汗が出たりしますよね?これも自然なことなのですが、気にしすぎることで余計に汗が出ることもあるので、なるべく平静を保っていた方がいいようです。 それと汗のベタつきで不快な時には、重曹湯がお薦めですよ!重曹をひとつかみ、お風呂のお湯に加えるだけです。重曹は体の水分の蒸発を活発にし、体温の発散を多くするので、入浴後皮膚が引き締まり、さわやかになりますよ! みょうばん湯もでも同様です!みょうばんには、皮膚をなめらかにする作用もあるので、女性でしたら美容にもいいですよ! 私の夫も汗っかきで、これらの方法を試したのですが、ホントにさっぱりするので、お薦めですよ!