• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「幽霊注意」の看板について)

幽霊注意の看板について

このQ&Aのポイント
  • 幽霊注意の看板についての情報を探しています。八箇トンネルの入り口に設置されていた看板についての詳細や経緯、撤去された時期などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 私の父が話していた八箇トンネルの入り口にあった幽霊注意の看板についての情報を求めています。看板は青地に白文字と幽霊のイラストが描かれていたそうです。設置された時期や設置した組織についても気になります。
  • 新潟の八箇トンネルの入り口にかつて存在した幽霊注意の看板についての情報を探しています。看板のデザインや設置された時期、撤去された時期などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その看板見たことあるよ 確か!マークだったよ 幽霊が出るとかとかじゃなくて原因不明の事故が起きる場所にはこの看板を建てるようになったって聞いた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看板使用にあたって

    路地に面したマンション一階の一部を貸しております。 そのテナントには路地に面した店舗入り口付近に1ヶ所、 店舗から10メートル離れ交通量の多い大通りに接したマンション側面に1ヶ所の計2ヶ所に看板があります。 入り口付近の看板は常識的に家賃込みだと思いますが、大通りに接したマンション側面の看板は家賃とは別に使用料を請求できるでしょうか。 この看板については契約時に家賃とは別に使用料の話をするつもりでしたが、不動産屋さんにまかせっきりにしていたせいもあり、この看板の話をせぬまま契約しました。 その後数ヶ月たちますが10メートル離れていることもあり店子は看板を使用しておりません。 当方としてはマンションの管理者に頼み込んでようやく設置できたという経緯があり、設置費用のことも考え合わせ、契約して数ヶ月たっておりますが、店子が使用したいというのであれば家賃とは別に使用料をもらえないかと考えております。 もちろん店子が看板を使用しないと言えば未使用のままにしておこうと 思いますが、この請求は非常識でしょうか。

  • スケボー 夜中 騒音

    こんにちは。 1年ぐらい前から家の近くのトンネルでスケボーする連中に困っています。夜7時ぐらいになるとそいつらが来てスケボーをやり始めます。おそらく大学生だと思います。もちろん夜中かつトンネルでやるので、めちゃくちゃうるさいです。警察には何回か相談して来てもらって注意はしてもらっているのですが、全く改善はないです。最近はパトカーが来たら逃げるようになってしまい、パトカーが通りすぎたらまたスケボーをやりに来るみたいな感じでもうどうしたらよいか分かりません。もちろん車も自転車も人もよく通る道なので危ないし、近所の人も迷惑しているという話はよく聞きます。 私が考えたのはスケボー禁止みたいな看板を設置すれば多少効果あるのではないかと思ったのですが、具体的に何から始めたらよいか分からないし、そもそも設置できるのかも分かりません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 米国、韓国人街入口の黒人差別看板について

    ロス暴動以来、アメリカの韓国人街の入口に設置されるようになった「黒人立ち入り禁止」の看板ですけど、 訴訟や人権保護団体の多いアメリカでそんな看板をたてたらまずいんじゃないんですか? 人種差別で訴えられたり、人権保護団体に叩かれたりしないんですか? もしかして韓国人ロビイストが政治家に献金してるから訴えられないとか? 韓国人はアメリカでは人種差別のし放題ですか? 正直、外国で現地の虐げられている人間を、その国の上流階級の尻馬に乗って差別しまくる韓国人には品性のかけらも感じません。 彼らは、インドに行っても現地の上位カーストの尻馬に乗り、下位カーストを馬鹿にするんでしょうか? 歴史的にまったく関連性のないユダヤ人も差別するんでしょうか? 日本では何かあればすぐ「差別だ、差別だ」騒ぐ癖して、自分たちは他民族どころか同民族でも、ちょっとした違いで差別するとか何様のつもりなんでしょうか?

  • いとこ同士の恋愛

    こんにちは、私は今年24になる女です。 最近、大好きな人(28歳)と両想いだった事が分かってすごくうれしいのですが、その相手は父方のいとこなんです。 私の父と彼の母親が兄妹のいとこです。 ただのいとこ同士でも問題があると思いますが、私の場合問題になってくるのがいとこ同士なのに加えて、彼の両親が今年の1月に離婚してしまったことです。 私の家族と、彼の父は絶縁状態にあります。 離婚の原因は、彼の父が精神的病にかかっていて、しかも医者に一生治らない病気だと言われました。 彼の住んでいた家は、叔父さんが潰してしまって(これも病気が原因です)今彼は祖母の家にすんでいます。 私の祖母でもあるのでよく遊びに行ったりはしているのですが、彼も私も祖母に「そろそろ結婚相手探しなさい」と言われて返答に困っています。 2人の両親や祖母は私たちの関係には全く気が付いていません。 一体どうやって話を持ち出していいのか、困っています。 彼も「出来るのなら結婚したい」そう言ってくれていますが、周囲の環境が厳しすぎるのが現状です。 彼の仕事は、彼の父の看板屋で従業員として働いています。彼自身の生活も安定しているものではありません。だから、私の親に話を持ち出す自信が無いとも言っていました。 一番こわいのが、この話を切り出したときの私の父の反応です。 彼も、私の父を本当の父のように思っていて、父も彼を息子のように思っています。 話を切り出して、この関係が壊れたら・・・ それを考えるととてもじゃ無いけど言えません。 まだ、話を持ち出す時期じゃないのでしょうか? それとも、このまま黙っているほうがいいのでしょうか? 最後になりましたが、もし彼が他の人と結婚しなければならない様な状況になっても私の気持ちは変わりません。 是非御意見いただきたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 心霊スポットについて

    心霊スポットでよく、人の顔が電柱から浮かび上がってくるとかなどの話ならわかりますが、 たまに、ここの池は夜になると河童や人面魚が出てくるから注意したほうがいいなどという噂も聞きます。 なに、この世界には幽霊のほかに妖怪も存在するのかと思ってしまったんですが、皆さんはどうですかね?つまり、鬼やのっぺらぼうも存在するということになりますね。 なんか埼玉の飯能のどこかのトンネルで人面犬が出るとか聞きましたが・・・。   ネットで画像を見たのですが、トンネルが妙な雰囲気で怖すぎて最後まで見れません   市長の手紙もご冥福をお祈りします と書かれた手紙もあったようです。   相当やばいんすかね・・・・  わかる方いらっしゃいましたら教えてください。  

  • 夏山登山とセット?

    晩秋から冬かけて単独で山登り(2000m未満の山まででこの時期に10回位行くビギナーです)をしています、というのも蛇が嫌いなもので、字も嫌いです、道路に長い物が横たわっていてもドキッとします。 (この時期は冬眠して居ないだろうと思うので)。 今年は1年を通してしようかなと思っていますが、でるのでしょうネこの時期は?  先日行ったのですが出遭ったもので途中で帰って来ました。歩くとしたら谷筋より尾根の方が出遭う確立は低いですか? 登山道入口によく「まむし注意」の看板が出ていますがこういう所は特に危ないですか?

  • 畑泥棒への対処法

    畑泥棒への対処法 畑泥棒にあって困っています。 畑は家から100メートルほど行った山あいにあります。 祖母が作っていた小豆などが持っていかれました。 祖母の話では以前からたびたび持って行かれたことがあるらしいです。 祖母がたまたまその泥棒に出くわしたこともあります。 その時は逃げて行ったらしいですが。 入口にブービートラップを仕掛けようと思ってます。 ベトナム戦争みたいに穴掘ってそこに鋭利にした竹を刺そうと思っています。 畑は明らかに私有地ですが、これで畑泥棒が勝手に入って死んだりしたら僕のせいになりますか? 関係者以外立ち入り禁止、これから先如何なることがあろうとも所有者は責任を負わない。 と看板を立てていたら大丈夫ですか?

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

  • 遺産相続

    親のことなので、関係ないといえばそうなのですが、これ以上もめてほしくないので相談させていただきます。 先日、父方の祖母が亡くなりました。 祖父はすでに亡くなっており、その際は、すべて祖母のものに・・・ということで話はついていました。 父は長男で、祖父の死後、祖母を引き取り同居して面倒を見てきました。 子供は父のほかに姉と妹がいるのですが、姉とは長年折り合いが悪く、 祖父の死後は絶縁状態でした。祖母が危篤になり、妹が連絡し、葬儀には参列していました。 普通なら、平等に3等分で済む話なのでしょうが、父は、祖父の死後、祖母に会いにも来なかった姉に遺産はやらないと言っています。 普通、父がそんなことを言う権利はないのでしょうが、祖母が遺言状として残したものがあり、それに「○○(父の名)にすべて任せる」と書いてあるようです。 ですが、私はそれを書いた時期に問題があるような気がして・・・。祖父の死後、祖母は軽い認知症の症状が出ており、しっかりしているときとそうでないときがあったのは事実なのです。そんな状態で書いた遺言状でも有効なのでしょうか?父は、しっかりした字でちゃんと書いてあるのだから有効だと言っています。 それが有効でなければ問題なくきれいに終われると思うのですが・・・ アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家出した人に会いたくないのは、ひどいですか?

    私の母は、ものの言い方がきつく、男勝り・喧嘩腰のように聞こえることが、しばしばでした。 特に、父が単身赴任、弟が独立し、「母方祖母、母、私」の3人で暮らしていた時期に、その言い方がエスカレートしていました。祖母と私が「ああいう人だし、注意しても直す気がないからね・・・」と、何も言わずにいたのが、エスカレートした要因かもしれません。 父が単身赴任から戻り、母のものの言い方を注意するようになってから、母は「自分は何も悪くないのに、父が怒鳴る」と思っていたようでした。 先日、父が母の物言いに怒り「いい加減にしろ!!」と怒鳴り返すと、母は家を出て行くと言いました。 私に、「父がモラハラ夫だから出て行く!!」と言うので、私も我慢の限界が来て ●母自身に悪いところが何もなかったと思っているのか? 思っているなら、早く気づいて欲しい。 ●祖母や私が、何も言わなかったことで、母が気づく機会を奪ったのなら、逆に申し訳ない ●家事や(祖母の)介護も、私や父がやるのが当たり前になっていたが、仕事が大変なのは母だけではない。たまには家事や介護をしてほしかった。 と告げて、母が出て行くのを止めませんでした。 また、その後3日間、メールも電話もできませんでした。私は資格試験を受験する予定で、勉強が必要だったことと、私は聴力に難があり、電話が思い通りに使えないことがあるのも、連絡しなかった理由です。 ここからは資格試験後に父と弟から聞いた話です。 母は、4日後と5日後に弟に電話をしたようです。 弟から「父がモラハラ夫。姉(私)からもひどことを言われた」という連絡があったが、どうなっているのか? と言われ、父が事情を説明しました。母は近いうちに帰ると言っているそうです。 でも、正直言って、母が「私に悪いところは全くなく、父がモラハラ夫で、娘の私もひどいことを一方的に言う」と思っているなら、会いたくないのです。 母と、私や父や弟との認識の違いがここまで大きい以上、母と何を話せばいいのかわかりません。 こんな風に思う私は、ひどい人間でしょうか?