• 締切済み

睡眠中でも過呼吸になりますか?

睡眠中でも過呼吸になりますか? 夢の中で過呼吸になっている感じがして 苦しくて目が覚めます。 目が覚めると指や口の周りが痺れてます。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

過呼吸ではなく、睡眠時無呼吸症候群という睡眠障害の症状である可能性が考えれれます。睡眠時無呼吸症候群は軽症程度なら構いませんが、重症を放置していると心筋梗塞や脳梗塞の可能性が高いことが知られていますので、一度検査してはいかがでしょうか? 日本睡眠学会の認定医などのリストが公開されていますので、参考になるかと思います

参考URL:
http://jssr.jp/data/list.html